my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

今週気づいたこと(9/19~9/24)

さえないおじさんのさえない日常をだらだらと。

 

9/19(月)

6:00起床。本日も仕事。終日雨の予報だったけど、午前中は殆ど降られずに済む。お陰で仕事が捗った。午後は降られたけど実害はそれ程無し。助かった。

帰りは「くるりのこと」を読み進める。もうすぐ終わってしまう。名残惜しい。

ウチに帰って飯を食いながらベルセバを聴く。ベルセバを心の底からイイなあと思えるようになったのはここ1年位のことだ。この辺の「ベルセバと私」はいずれちゃんと書こう。

BECK / Modern Guiltなんかも聴く。この中期ビートルズ的な音作りはホント最高だ。

劇団鹿殺しとKOKAMI@networkの公演時期がほぼ丸かぶりで参っちゃう。スケジュール調整がどうにもならんがな。先行発売が始まったので、そろそろ行く日程を決めなきゃならんのだが…

明日は休みということで1:00に就寝。寝る前に恒例の「KEYABINGO」ep07を観る。安定の湯加減。尾関頑張ってるなあ。

 

9/20(火)

三連休初日。6:00起床。でも今日は休みだから軽く朝飯を食ってから二度寝。晴れてたら山に行きたかったんだけど、これだけ雨降ってたら諦めも付くというものだ。

12:00過ぎに起床。ご飯を炊いてレトルトのカレーで昼飯。その後は引きこもり生活。マンガ読んだり音楽聴いたりビデオ見たり。断固たる意志を持ってダラダラ過ごす。

 「くるりのこと」読み終わった。バンドの歴史を辿る内容の本としてはベストだと思う。本当に面白かった。くるりが好きな人は必読だと思う。

17:00頃に突然の眠気が襲い、そのまま20:00頃まで突発的に昼寝、いや夕寝か。ま、別にイイのだ。

今日はまだ外は雨。夕飯を作る気も失せたのでコンビニ弁当で適当に済ます。

夜に「乃木坂工事中」を観てThe Undertonesなんかを聴いて1:00頃就寝。

 

9/21(水)

三連休二日目。本日も安定の6:00起床。トイレへ行って即二度寝。その後10:00頃に起きる。曇ってはいるものの雨は降ってないので洗濯&部屋の掃除。

14:00頃ウチを出て明治神宮前へ。太田記念美術館で「国芳ヒーローズ」を観る。この美術館、B1Fに大好きな手ぬぐいブランド「かまわぬ」のショップが入ってて危うく散財しかける。もうお金ないんだから気をつけないと。90分位かけてゆっくり展示を楽しんだ後に御徒町方面へ移動。途中、欲しい本があったので八重洲ブックセンターに寄るが目当ては見つからず。帰宅後確認したら発売は明日からだったらしい。とほほ。

19:00から上野広小路亭で立川笑二さんの月例独演会を観る。帰りに友人おススメのラーメン屋で味噌ラーメン食って帰る。

帰宅後、「欅って書けない」を観たりダラダラ過ごして1:00頃就寝。

 

9/22(木)

三連休最終日。5:00過ぎに起床。トイレ行って即二度寝。9:30頃本格起床。外は結構な雨模様。今日は天皇杯を観に日立台へ行くつもりだったんだけど、こりゃどうしようかなあ。ギリギリまで考えることにする。

その後は特に何もせず。ブログ書いたり、Pinterestいじったりしてダラダラ過ごす。

16:00頃、雨が止む。色々考えた結果、今日は外出しないことに決定。

17:00頃にジョギングへ。夏の間は暑くて走行距離を7kmくらいに抑えてるんだけど、今日は涼しかったので10km走ってみる。久しぶりだとやっぱり疲れる。

ウチに帰って夕飯作って食って、ブログを書く。

天皇杯柏vs愛媛は延長の末に1-0で愛媛敗退。2ndステージ調子のいい柏相手にここまで追い詰めたのは評価できるけど、相変わらず点が取れない。週末のリーグ戦ではどうなってることやら。

夜、「KEYABINGO」ep08を観て23:00頃就寝。

 

9/23(金)

6:00起床。外は雨。いい加減にしてくれ。憂鬱な気分で仕事に向かう。雨の中の仕事になると思いきや、午前中はギリギリ降らずに持ったのでちょっと助かる。とは言え休み明けは忙しいのだ。

結局、午後は雨の中での仕事。キツい。18:00頃退社。なんだか体調がイマイチ。どうも風邪の引きかけっぽい。食欲も今ひとつなのでうどんを茹でて適当に食べる。

そのまま早寝。

 

9/24(土)

 6:00起床。外はギリギリ雨降らず。今日は遅い勤務なので寝直す。9:00改めて起床。仕事へ。

結構な仕事量に空と同じくどんよりする。結局14:00頃に雨が降り出して。以降はほぼ雨の中で過ごす。

体調は特にどこも痛くないのに喉だけガラガラ。別人のような声になる。スゲー違和感。大事を取って仕事終わりでの飲みの予定は月曜に延期してもらった。それまではアルコールの摂取は止めておこうと思う。

帰宅して夕飯食って気づいたら布団の上で気を失っていた。疲れているんだろうか。

 

9/25(日)

昨日は気づいたら電気点けっぱなしで寝ていた。アルコール抜きでこの状況は我ながら珍しい。

9:00起床。今日は休み。久しぶりに良い天気。洗濯してから11:00にウチを出て一路下北沢へ。

13:00からヨーロッパ企画「来てけつかるべき新世界」@本多劇場。涙がでる程笑った。最高。

帰りに新宿紀伊国屋西寺郷太ジャネット・ジャクソンと80'sディーバたち」を購入。早速帰りの車内で読み始める。

地元の駅の近くの喫茶店でブログの下書きメモを書きながら一服。帰宅後、ジョギング10km。

 夕飯作って食って、ブログ書く。BGMは来週ライブを観に行くKIRINJIを予習がてら。「KEYABINGO」ep09観て1:00頃就寝。

 

まとめ

やっぱコレ、面白くないよね。でも記録としては後々意味が出てくるのか?分からん。