my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

sora tob sakana 定期公演 ~月面の遊覧船~ 37匹目@恵比寿CreAtoを観る

前の週に急遽開催された定期公演はHomecomings@WWWと丸かぶりだったので断念。リベンジの意味も含めて行ってきた。 今回の目玉はアコースティックセット。どんな形になるのか、どの曲を演るのか、期待度MAXで恵比寿CreAtoにin。通常のセットと異なるからな…

藝「大」コレクション@東京藝術大学大学美術館を観る

「深海2017」@国立科学博物館が予想以上に混雑しているっぽかったので、予定を変更して観に行ってきた。いや、元々観に行こうと思ってたんですけどね。 藝大と言えば歴史も古いし、収蔵しているお宝も山のようにあるんだろうなあと思ってたら、やっぱりそう…

サニーデイ・サービス サマーライブ2017@日比谷野外大音楽堂を観る

先日観たTHE MATSURI SESSIONで野音というハコのスペシャル感を遅ればせながら体感したアタクシ。即完したらしいチケットを幸運なことに入手できたのでサニーデイを観に野音再訪してきた。 サニーデイを観るのは渋谷のさくらホールでの「東京」20周年記念コ…

今週気づいたこと。(9/18~9/24)

気づいたら家計が火の車になってるおじさんの日常。

鉄道博物館に行ってきた

一年前の今頃、アタクシは名古屋のリニア・鉄道館に行っていたのです。 yukikaze-ox4.hatenablog.com 最近、昔のタモリ倶楽部の動画を、特にタモリ電車クラブ関連の映像をYouTubeで観てニヤニヤしているアタクシ。そういえばまだ行ったことないやっつーこと…

HOSTESS CLUB ALL-NIGHTERを観る

えーとアタクシ、自分で言うのもナンですが、割と幅広く音楽を聴いている方ではないかという自負があったりします。洋邦・新旧問わず、かなりの雑食(悪食?)リスナーで、かつライブ観に行くのも好きな開きこもり系ですが、何故か今まで夏フェス的な場とは…

名古屋日帰り弾丸ツアーに行ってきた

8月の頭に名古屋へ行ってきた。日帰りで。 元々の名古屋ツアーの目的は一泊二日の行程で8/5の東京ポッド許可局ジャパンツアー名古屋公演@デザインホールと8/6のJ2名古屋-愛媛戦を観るというアタクシ的には満漢全席な旅。でも調べてみると、サッカーの方がキ…

今週気づいたこと。(9/11~9/17)

ぼんやりしているようで、やっぱりぼんやりしているおじさんの日常。

今週気づいたこと。(9/4~9/10)

色々と怒り心頭なおじさんの日常。

今週気づいたこと。(8/28~9/3)

もう夏は終わったということにしておきたいおじさんの日常。

sora tob sakana 結成3周年記念ワンマンライブ 星間線上のサカナ@WWW Xを観る

amiinAの「Arch Delta Tour」でライブを観て以来、本格的にハマってしまったオサカナ。遂にワンマンを目撃して参りました。 前日開催の「ピエールフェス」ではだったにもかかわらず、翌日のワンマン、しかも2回公演がオケだというのは何故なのか。ちと残念。…