my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

2007-01-01から1年間の記事一覧

本当に普通の日記

昨日でようやく今年の仕事も終わり今日からお休みになったので、早速図書館に本の返却に行こうと出掛けたら、今年は28日で営業終了だそうで。意外と早くお休みになるのね>図書館。 しょうがないからブックオフを二軒回り100円コーナーで以下のブツを査収。 …

世は正に戦国時代!!!

国内サッカー好きにとって昨日・今日は上へ下への大騒ぎになってるんじゃないでしょうか?! なんだか移籍情報が一気に噴出しちゃってますねぇ。 そんな中、とりあえず一つ挙げるならば「浦和 司キュン獲得」かなぁ。まさか本当に行くとはねぇ。噂に上がってる…

希望の轍

J2愛媛敗退も収穫あった/天皇杯 <天皇杯:川崎F2-0愛媛>◇準々決勝◇23日◇埼玉 愛媛が川崎Fにシュート数で圧倒され、無得点で敗れた。序盤こそMF宮原裕司を中心に攻撃に出たが、相手の28本のシュートに対してわずか4本に終わった。 それでも…

旅の終わり

後半は序盤から川崎が攻勢を掛け、何度も危険な場面を迎えるもののGK川北の神セーブ連発でなんとか耐える愛媛という構図で試合が進んでいたんだけど、ジュニーニョの鋭い突破に金守がたまらずエリア内でファールして一発レッド、PKを献上してしまいますたY…

前半終了

43分セットプレーから大橋のファインゴールで0-1に(´・ω・`) でも攻撃の形はいい感じで作れてる! この調子で後半は頼むぞ愛媛(σ・∀・)σ 大橋って確かトライアウトに出てなかったっけ? いい動き見せてるのになぁ。

キックオフ!

さあ 始まるぞ!!

頂上会談

ゴール裏でバモるガチ系キャラ、オーレ君とネタを燃料とする川崎の海豚、ふろん太くんがついに埼玉スタジアムで奇跡の邂逅! 非常に美しい光景です!!

ふろん太くんもキター!

川崎が誇るネタ生物 ふろん太くんもキター!

勝利の使者キター!

今回もオーレ君&たま媛ちゃんキター! たま媛ちゃんギザカワユス(≧▽≦)

晴れた!

やっぱり埼スタ綺麗だなぁ。 オレンジ軍団も続々集結中。

決戦の地

来ましたよ~!! 埼玉スタジアム。 雨はまだ降っているけど、青空が覗いてきたから大丈夫っぽい。いや~みなぎって来たぜー!

鳥栖の皆さん ありがとう

12/20 宮原 裕司選手 完全移籍による加入決定のお知らせ 2007シーズン6月より期限付き移籍によりサガン鳥栖(J2)から加入し活躍しておりました、宮原 裕司選手が、2008シーズンより完全移籍による加入が決定いたしましたのでお知らせいたします…

村越=レアンドロ ほぼ同一人物説

え~みなさん まずはお手元の「GIANT KILLING」3巻の54ページをお開きください。そう、みなさんご存知#20の村越大活躍のお話ですね。 何?「GIANT KILLING」3巻をお持ちでない? 傑作サッカーマンガの誉れ高い「GIANT KILLING」をお持ちで無いとおっしゃる?…

若者の祭典

えー、浦和レッドダイヤモンズさん 世界第三位おめでとうございます(←棒読み) そんな感じで横浜の空の下は色々と盛り上がっていたご様子ですが、ワタクシはその頃「Jユースサハラカップ2007」の準々決勝を見にフクアリに居たのでございます。 特に贔屓の…

放蕩息子の帰還

今度こそ、今度こそ信じていいんだな? 信 じ て い い ん だ な ? ユキカゼくんが学生時代に大好きだったバンド、「マイブラ」ことMy Bloody Valentineが遂に再結成するとの報がッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) My Bloody Valentine(マイ・ブラッディ・バレンタイン)が…

往く人 来る人

先日発表された千葉ロッテマリーンズ 魂のエース"ジョニー"こと黒木知宏の現役引退。相変わらずこういう事が起きると感情的なエントリをブン投げるヤツことユキカゼですみなさんコンニチハ。まあ多少落ち着いては来ておるんですがね…。 それはさておいて今回…

さよなら エース

黒木が引退表明「悔いはない」 - 野球ニュース : nikkansports.com ロッテから戦力外通告を受けた黒木知宏投手(33)が12日、都内で会見を開き現役引退を表明した。現役続行を強く希望していたが、他球団からのオファーがないことを理由に「2007年1…

あの1週間は一体なんだったのだ問題

えーと、浦和レッズさん クラブW杯初戦勝利おめでとうございます。 ACL以降のグダグダっぷりとポンテ負傷で「こりゃセパハンの復讐フラグ来ちゃった?」とか予想してたんだけど、いやはや今日の出来は良かったんじゃないでしょうか? 中盤もコンパクトだっ…

今年の愛媛FCは終らない!!!

この週末は秩父宮へトップリーグを見に行ったり、高校時代の友人達と呑みに行って色々と深い話をしてみたり、三ツ沢へJユースサハラカップを見に行って技術の高さにビックリしてみたりと、まあそれなりに忙しく過ごしてたんだけどそれより何よりのビッグニュ…

実際の所、喘息なのかどうか

それが問題だ。 先日「持病の喘息が悪化したため」無期限の活動休止を発表した仲村みうの周辺が俄かに騒がしくなってきております。 女子高生に過激な水着姿 芸能プロ元社長と元AV女優の夫婦ら逮捕 - MSN産経ニュース 仲村みう所属事務所社長が逮捕!! 今明か…

"1128"の記憶を風化させない為の個人的な備忘録

もうアレから1週間が経つんだなぁ。2chの国内サッカー板やら愛媛サポ系のblogを巡回して色々と情報を漁ってみたところ、どうやらアレは真実で僕の記憶は捏造されたものではなかったようです。というわけであの日の記憶をより確かなものにする為のあれやこれ…

北京五輪アジア地区最終予選 日本 vs 台湾戦

いや~今日も痺れた! なんかシビレ過ぎて疲れちゃったよw とにもかくにも日本代表 北京五輪出場おめでとーー!!! 今日もウチの子達がよくやったよ。サブローのスクイズ、あんな緊張する場面で良くぞ決めてくれた! 続く西岡のヒットもイイ場面で打てたもん…

北京五輪アジア地区最終予選 日本 vs 韓国戦

日本勝ったどーー!!! いや~痺れる試合だったわ。とにかく勝てて良かったよ~ヽ(´―`)ノ ウチの子達もよくやった!成瀬・西岡・サブロー ホントに乙であります。ただサブローが「大村」って呼ばれてるのにかなり違和感があるんだけどさwww 今日はここまで…

またもやジャイアントキリングががが Σ(゚д゚lll)

勝っちゃったよ横浜!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 後半はほとんどサンドバッグ状態だったけど、なんとか守り抜いて1ー0で勝利!!! いや~今週は浦和にとって悪夢の一週間になっちゃいましたね。そして鹿島が勝ったから優勝もどっかに行っちゃたという(-o-;) 周…

前半終了

1ー0で横浜リード! やべぇって。何かが起こる予感キタコレ 実際凄くいいサッカーしてるよ横浜。予想の斜め上な好ゲーム。見に来てラッキーだったかも。 後半がすげー楽しみだわ。メンバー入れ替えてくるかな?

終わりの始まり

さあキックオフ!

横浜ゴール裏の様子

正直ちょっと寂しい(>_<) これからなのかな?

日産スタ来ちゃった

J1最終節ということで横浜FC vs 浦和帝国戦を見に日産スタへやって参りました。試合開始一時間前なのに結構入ってるなぁ。バクスタにいるけど周り真っ赤デスよ。どっちがホームなん何だっけ?

一夜明けて…

いや~ホントに勝っちゃったんだなぁ(・∀・) 一体誰がこの結果を予想出来たであろうか! 公式サイトのトップにすら「ま・ま・まさか!愛媛FC歴史的勝利!」の文字が躍っちゃうんだもん、そりゃ驚きますって。 んで冷静に試合を振り返ってみると、やってるこ…

タイヘンだ~

愛媛勝っちゃったよ~ ジャイアントキリング達成じゃ~ やべぇ マジやべぇって。 詳細は後ほど!