my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

THE MATSURI SESSION@日比谷野外大音楽堂を観る

ZAZEN BOYSは現行のシーンの中でもしかしたら一番好きなバンドかもしれない。そのバンドを中心にMATSURI STUDIOに集いし怪人たちが一堂に会するイベントがあるならば馳せ参じなければならぬのです。しかも場所は数々の伝説を産んだ聖地・野音。古くはGASPと…

今週気づいたこと。(5/22~5/29)

忙しいような、忙しくないような。そんな日々を生きるおじさんの日常。

Negicco「SPRING 2017 TOUR ~ライブハウスのネギ~ supported by サトウ食品」Final@Zepp DiverCityを観る

いや~まさか同じツアーを2度観に行くようになるとはねえ。日程的に可能であれば味園ユニバースにも行きたかったくらいだし。(まあストーン・ローゼズも最高でしたけども) yukikaze-ox4.hatenablog.com というワケで約1ヶ月ぶりのNegiccoを観に行って参りま…

今週気づいたこと。(5/15~5/21)

今週分は落ちずにアップされるといいなあ…とか考えてるおじさんの日常。

今週気づいたこと。(5/8~5/14)

一度書いた文章がトラブルで全部消えたので、なんかモチベーションが下がる。だがそうも言ってられないので気を取り直して書き直すおじさんの日常。

特別展「雪村 ~奇想の誕生~」@東京藝術大学大学美術館を観る

以前、河鍋暁斎記念美術館へ行った時に見掛けたチラシで開催を知り、「奇想の誕生」なんてサブタイトル付けられたら行かないワケにはいくまいってなもんで上野公園の最奥の地、藝大美術館へ行って来ましたよ。 雪村。メインビジュアルにもあるようにゆきむら…

今週気づいたこと。(5/1~5/7)

GWも勤労に勤しむおじさんの日常。

ミュシャ展@国立新美術館を観る

みんな大好きアルフォンス・ミュシャ。でもチェコ語の発音に合わせるとミュシャじゃなくてムハらしい。途端に失われるオシャレ感。とっとこムハ太郎。まあそういうことはどうでもいいのだ。 今回のミュシャ展の目玉であるらしい「スラヴ叙事詩」という作品、…

The Stone Roses@日本武道館を観る

イヤ、もうなんかスゲー良かったっす。終わり。 …ってことでもうイイってくらい良かった。それだとまあナンなので、とりあえず色々と書く。 4人揃ったローゼス。なんかそれだけで色々と感慨深い。前日になって「まだ来日してないんじゃないか」みたいな情報…

大英自然史博物館展@国立科学博物館を観る

学生も最後の年、卒論の提出も終わって日がな一日全力でボケッとしつつ「嗚呼、こんな贅沢な時間の使い方はもう一生出来ないのだなあ」などと虚空に向かってつぶやきつつ、さめざめと泣くような生活をしていたアタクシ(後にこの考えが間違いであることに気付…

今週気づいたこと。(4/24~4/30)

ダラダラと続ける冴えないおじさんの日常。

5月の予定

4月は期せずして別れの季節になってしまったのでした。急に異動とかさせんじゃないわよホントに。まあそれはさておき5月の予定をチェックしておきますわよー 5/3 J2 横浜FC-愛媛@ニッパツ三ツ沢球技場 5/6 THE MATSURI SESSION@日比谷野外大音楽堂 5/12 DE…