my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

往く人 来る人

 先日発表された千葉ロッテマリーンズ 魂のエース"ジョニー"こと黒木知宏の現役引退。相変わらずこういう事が起きると感情的なエントリをブン投げるヤツことユキカゼですみなさんコンニチハ。まあ多少落ち着いては来ておるんですがね…。  それはさておいて今回の引退に寄せての球団広報の梶原さんによる文章が素晴らしいので紹介させて下さい。 asahi.com:マリーンの風 最後まで千葉を愛した-マイタウン千葉 特に僕がグッときたのはこの部分。
 11月上旬、都内で退団者を集めての選手たちによる送別会が行われた。この席で黒木はあいさつを述べた。  「これから、どうなるかは分からない。他のユニホームを着て野球をやれるかもしれない。それでも、ボクはロッテの大ファンだから。誰にも負けないロッテのファンとしてみんなを応援するから
コレだよコレ!こういう漢なんだよジョニーは! だからみんなジョニーが大好きなんだ。嗚呼ジョニー、君がいない来シーズンのことを思うと僕は本当に寂しいよ… 去る人がいると思えば帰ってくる人もいる訳で…
ロッテがシコースキーの入団発表 - 野球ニュース : nikkansports.com  ロッテは14日、今年ヤクルトを自由契約になったブライアン・シコースキー投手(33)の入団を発表した。1年契約で、年俸は契約金を含む7000万円(推定)で合意に達した。同投手は01年から3年間ロッテで中継ぎとして活躍。その後、巨人ーパドレスーインディアンスーヤクルトを経て戻ってきた。「チームメートとの再会が今から楽しみ。日本一のファンの前で投げられるのは名誉なこと。千葉のマウンドで腕を振り回す日を楽しみにしています」とコメントした。本多球団部長は「YFKが抜けた穴を埋められる実績と人気のある選手」と期待した。 [2007年12月15日9時21分 紙面から]
シコ様復帰 キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! YFK解散に伴いブルペン強化が急務となっていた我が千葉ロッテマリーンズですが、これはかなりいい補強になるんじゃないでしょうか? 下手するとクローザー覚醒の可能性もあるんじゃないの??? ボビー政権発足に伴い解雇されちゃったけど、マリーンズ在籍時も決して悪い成績じゃなかったし、巨人~メジャー~ヤクルツと渡り歩いて進化した姿を是非マリスタで見せて欲しいッ!!! 僕たちはシコ様のラインを踏まずにピョンと跳ね、マウンドでグルグルと腕を振り回す姿を待っているのだ~ ブライアン・シコースキー - Wikipedia