my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

6月の予定

気がついたら6月になってるじゃないか!

 

というワケで今月の予定をチェックしていきますよ。

 

 

今月は意外と凪の月になりそう。ラジオイベント1本・サッカー2試合・ライブ1本・演劇1本・落語1本。

 

6/2~3は札幌遠征。許可局のイベントは松山に続いて2度目。全ツアーは流石にできないけど行ける限り行きまっせ。翌日はJ1 札幌-神戸戦。アタクシの中ではポドルスキのデビュー戦がこの辺りだと予想してたんだけど、残念ながらそうはならない模様。それでも久しぶりの札幌ドーム。楽しみ。ついでに札幌芸術の森美術館で月岡芳年の展覧会を見てくる予定。

artpark.or.jp

 

amiinA×TOKYO FM presents『Arch Delta Tour』はamiinAsora tob sakanaThe band apartと好きなグループが勢揃いするイベントなので。アイドル2組はどんなライブになるのか楽しみ。対するバンアパはどう出るんじゃろか?

 

東京V-愛媛FC戦は毎度の愛媛FC関東アウェイ全部行く宣言の一環。と言いつつ町田-愛媛戦が札幌遠征と被って行けないんだけども。今季の東京Vはかなりいいみたいだからちょっと楽しみ。でも横浜FC・千葉と観に行った試合が悉く心の折れる系の試合だったので今度はマジ頼む!

 

立川談笑一門会も毎月必ず観に行くイベントになったなあ。こんなお得な落語会は早々ないと思うんだけど。先月の談洲さんを観て笑んさんのらくごがどう変わるのか。要チェックや。

 

「ベター・ハーフ」は再演。鴻上さんの新作「サバイバーズ・ギルト&シェイム」にイマイチ乗れなかった身としては、こっちは期待したい。キャストに松井玲奈ってのもちょっと嬉しい。

 

 

これ以外だと、あとは毎月のお楽しみ「渋谷らくご」に多分行く。あとは6/29に隅田川馬石師匠の独演会と立川吉笑さんの独演会が丸かぶり。ぐぬぬ。どっちに行くか最後まで迷う予定。

 

あとはこの辺の展覧会に行きたい。

www.ukiyoe-ota-muse.jp

www.tbs.co.jp

 

さあ、今月も生き急げ!