my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

sora tob sakana 定期公演 ~月面の遊覧船~ 34匹目@恵比寿CreAtoを観る

f:id:yukikaze_ox4:20170728232433j:plain

先日のamiinA「Arch Delta Tour」でライブを観て以来、かなり気になってしょうがないsora tob sakana。7/17のワンマン@渋谷WWW Xのチケットは押さえているものの、それまでに観る機会はないものかと考えていたところ、あるじゃないですか定期公演が。というワケで仕事をマッハで片付けて恵比寿へ行って参りました。

 

LIQUIDROOMから更に歩いて6~7分くらい?恵比寿CreAtoは普通のビルの地下にありました。勿論来るのは初めて。毎回思うけど、色んなトコにこういうハコは潜んでいるなあ。落語とか演劇もそうだけど、知らないところで夜な夜な歴史は作られているってことなんでしょうなあ。

 

定期公演、しかも34回目ってことなのでヲタの皆さんのムーブを邪魔しないように後ろの方でゆっくり観させて頂く。とは言え開演時間の頃には後ろの方まで結構入ってて驚く。人気あるんだなあ。そしてライブ。「Arch Delta Tour」で観た時と同じようにパフォーマンス中はホントカッコいい。イカれたリズムを乗りこなす堂々たる佇まい。これはファン目線の贔屓目じゃないと思いたい。そしてMCでは一気に子供になるのは何なんですかね?これが「高低差で耳がキーンとなる」ってヤツか!

 

そのMC中にワンマンがソールドアウトしたことが発表される。か、完全に売れかけている。その前にLIQUIDROOMをソールドアウトしてるんだからある意味当たり前なんすかね。急遽追加公演で夜の部も演るらしい。スゴイなあ。そしてLIQUIDROOMワンマンのライブDVD発売の一報も。これはライブ行けなかった身としては嬉しい。絶対買いますわ。そして「これを見逃すなんてムキー」という嫉妬の炎で身を焦がすのであります。ただ、おじさん的にはブルーレイで欲しいっす。

 

ライブは約50分くらい?で終わる。チケットも安いしこんな感じなんすかね?そしてライブ終わりで特典会が行われるみたいだけど、接触コワイおじさんのアタクシは会場から煙のように姿を消すのであります。とは言え定期公演、今後も可能な限り観に来たいと思わせるに十分な内容でございました。CreAtoのステージ、スクリーンも大きくてVJも映えるしこれは行くか迷ってる人間は一度足を運ぶべき。チケ代安いのも行きやすい要因の一つと言えるかも。

 

でも次回の定期公演は仕事がハードモード突入時期と被ってるので…(;´д`)トホホ

 

sora tob sakana 単独公演 月面の音楽隊 2017.4.30 at LIQUIDROOM [DVD]