my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

プレゼント目当てにアタクシも参加するぞなもし。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

 

このキーワードを書いておけばイイのかな?

 

えーと、5年後なんつー遠い未来のこと、どうなんてるのかなんてちっとも想像できませんなあ。生きてるといいんだけど、もしかしたら死んじゃってるかも。

 

とりあえず、2016年のアタクシは元々の趣味であるライブ行ったりだとか、山行ったりだとか、本読んだり映画見たりなんてことに加えて、落語やら演劇を観に行くようになってるんだけど、これが5年後も続いてるのかなあ。あ、ジョギングはダラダラ続いてると嬉しいけど。

 

ただ、さすがに歳を重ねてくるといい想像ばかりはしにくくなってくるのが正直なところ。今はフサフサだけど、もしかしてハゲたりしてる?歯が悪くなってたりしないかい?老眼はどうよ?今は大丈夫だけど腰痛とかは?大きい病気はしてないといいなあ。そもそも癌のリスクだって今より上がってるよねえ。嗚呼、心配だ。

 

とはいえ、20代の終わりに結核にかかり、30代の終わりには脳味噌がおかしくなったんだから、40代の終わりにはそれなりの事態に見舞われてても驚きはしないナリよ。

 

なんか未来を想像すると暗くなっちゃう。しょうがないじゃない、悲観論者だもの。とりあえず生きててください。あと、戦争には反対すること。自暴自棄はダメ。言いたいことはそんくらいかなあ。

 

5年後に読み返して「アタクシ、昔からバカだなあ」とか酒飲みながら思いたいですなあ。