読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

今週気づいたこと(10/10~10/16)

日々

平坦な日々を時速4kmで爆走するおじさんの日々。

10/10(月)

二連休2日目。9:00起床。なんとなく二度寝。10:00頃完全起床。あんまり天気は良くないが、しょうがないので洗濯。今日も予定を入れてないので完全休養。ちょっと咳が出るのも気になるし…

 

映画のDVDでも観ようかと思ったけど、結局観ずに終日ダラダラ過ごす。動画サイト「FIND7」の二日目と三日目を観る。立川吉笑さんのマクラ話、春風亭一之輔師匠の落語家になったきっかけ話、どっちも面白い。噺も最高。

 

日が落ちてからセブンイレブンとファミマを回ってチケット発券行脚。随分溜まってたが、これでしばらくは戦える。

 

夜、夕飯を済ませた後に「AKB48裏ヒストリー」込山榛香回を観る。総選挙の結果を加えた完全版で見ると大河ドラマ感増すなあ。今日はじゃんけん大会だったらしい。優勝は田名部生来ってマジか?! こっちも負けず劣らず大河ドラマ感あるなあ。23:00過ぎに就寝。

 

10/11(火)

6:00起床。週の初めにしてはスムーズな出だし。仕事量も割りと普通。ちょっとホッとする。

 

19:00過ぎに帰宅。なんだか急に炊き込みご飯が食べたくなったので作る。つい作りすぎてしまったので明日に回すことに。あると全部食べちゃうおバカさんなので、こういう作業は早々に済ますのが肝要なのだ。

 

どうもちょっと風邪気味な感じ。23:00に就寝。

 

10/12(水)

6:00起床。朝から若干調子が悪い。やはり昨日の風邪気味が本気を出してきたか。でも仕事がそんなに忙しくなくて助かる。こういう時は早々に上がって帰るのだ。

 

夕飯を作る気力もなかったので、近所のはなまるうどんでかけうどんを啜る。帰ってドリンク剤と風邪薬を飲んで22:00に早々と就寝。

 

10/13(木)

6:00起床。昨日の早寝のおかげか体調は復活。助かった。しかし仕事が忙しすぎて死ぬ。マジか。体調最悪の時に重ならなくて助かった。

 

19:00過ぎに退社して、途中で夕飯を済ませて一度帰宅。そこから近所のシネコンで映画「ジェイソン・ボーン」をレイトショーで観る。ボーン三部作全部好きで新シリーズも楽しみにしてたので、かなり満足。でもニッキー…(涙)

 

明日は休みなので帰宅後代用ビールを飲んで1:30就寝。

 

10/14(金)

休日。10:00起床。いきなり結構な頭痛。昨日は500ml缶を1本しか飲んでないのに!どういうことなのだ?!もうアルコール怖い。そして自分が信じられない。

 

今日も予定のない1日。外出もせずに日がなボンヤリ過ごす。映画「尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48」を観る。一連のドキュメンタリーシリーズの中でもかなり好きな作品。トリッキーな作りだけど、かなり踏み込んだ内容になっているのはさすが指原というべきか。

 

夜、「FIND7」で渋谷らくごの生中継を観る。神田松之丞さんを初めて観たけどスゴいなあ。マクラと本編の落差も最高。これは生で観たい! 11:00過ぎに就寝。

 

10/15(土)

6:00起床。土曜なのに仕事は忙しい。嗚呼、休みたい。

19:00頃退社。帰り道で能田達規「マネーフットボール」6巻を購入。でも帰ってグダグダしてたらもう寝る時間。結局読めずじまい。まあこういう日もあるさ。23:00就寝。

 

10/16(日)

6:00起床。今日も仕事。日曜の仕事は苦手なのだ。でも全体的な仕事量がちょっと少なくて助かる。周りの人の手伝いをして19:00退社。

 

一度帰宅してから近所のシネコンで映画「SCOOP!」をレイトショーで観る。ラストの衝撃の展開とかかなり面白かった。レキシの表舞台から去り行くガハハおじさんたちへの鎮魂歌…と思いきや、どっこい生きてるガハハおじさんマインド。そういう映画。リリー・フランキースゴいなあ。

 

帰宅後、恐る恐る350ml缶の代用ビールを1本だけ飲んで3:00頃就寝。

 

まとめ

なんだか風邪気味がなかなか治らないような気がする。おじさんだからなのか?そうなのか? そして「すぐ二日酔いになる」問題。ヘンな病気だったらイヤだなあ。