読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

『ローグ・ワン』新特報と『航空宇宙軍史・完全版 一』と『No Man’s Sky』と

『ローグ・ワン』の新しい予告編が公開されましたな。

www.youtube.com

1分半程度の映像だけど、今回もSF心をくすぐるイイ画がちょいちょいあってもう堪らん。山の上に浮かぶスター・デストロイヤーとか、移動するデス・スターとか(デス・スター食のようなものまで!)

 

年末に『ローグ・ワン』で来年末はep8で再来年末はハン・ソロ話でしょ。こんな贅沢してたらいつか罰が当たるなw

 

 

 読んだ。

繰り返し読んでたはずなのに、さすがに最後に読んで20年くらい経ってると新鮮に読めてコレはコレでイイ。おじさんになるのも存外悪くないものです。そして今読んでも全然古くない。「技術者目線のハードSF 」とは本当にうまい表現だと思う。

 

最近ふと思い出したんだけど、僕が『航空宇宙軍史』シリーズにハマってた学生の頃、先輩に「文系の『銀河英雄伝説』・理系の『航空宇宙軍史』」なんてことを言われたんだけど、コレって普通に流通してた言葉なんだろうか。

(ググってもこういった記述は出てこないんだよなあ)

 

jp.automaton.am

最近話題の『No Man’s Sky』。ちょっと興味がそそられて遊んでみたいんだけど。チクチクと未開の星を探索して独りウヒヒとほくそ笑みたい。このためにPS4買っちゃおうかしら。

 

でも「どうせ買うならウワサの新型PS4の方がいいかなあ」とか「ついでに『スターウォーズ バトルフロント』遊びたいなあ」とか「その前にお前テレビ無いじゃん!」とか「ついでに4Kテレビ買ってNetflixで海外ドラマ観まくるか」とか「ついでにスカパー加入してドメサカ三昧だ」とか「どうも来期からスカパーでJリーグ観られないかもよ」とか色々考えた結果、もう寝る時間です。おやすみなさい。