読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

長谷部コネ━━━━━━('A`)━━━━━━ッ!!!!!

うーむ、愛工大長谷部は獲れなかったか~残念。 大場は6球団が競合してソフトバンクがゲット?なんだよ右の先発なんていらねーじゃんか!そんなら神内か大隣くれよぉぉーー! …と悲喜交々な今年の大社ドラフトでございますが、ここは敢えて叫ばせて頂きたいッ! 下敷領キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ いや~昨日あんな事書いたけどホントに来るとは思わなかったわw ボビーGJ!! スンスケ先生の技を盗んで立派なサブマリンになるのだぞ! ちなみにもう一人のアンダースロー香川オリーブガイナーズの塚本は育成ドラフト含めてお声は掛からなかった模様。残念だがもう1年四国で修行するのじゃ~ んで結局長谷部の代わりはトヨタの服部っていう左腕らしいのう。ちなみに週ベによると…
服部泰卓 [トヨタ自動車] 投手 1982.9.10/174cm 71㌔/左投左打 (川島高~駒沢大) ■寸評 とにかく低目を突く投球で、都市対抗ベスト8の原動力となった。ストライクゾーンの左右を最大限に活用するテクニックは、プロでも目立つレベルだろう。
西武・日ハム・ロッテと3球団が競合してる点を鑑みても、これはかなり高レベルの左腕と考えて良いのではないでしょうか??ストライクゾーンが広く使えるってのも高ポイントだッ。オラわくわくしてきたぞ! ただ…ただねぇ…週べの寸評の中に「選手のタイプ」って項目が挙げられてるんだけど、このハットリ君はそれが「篠原貴行(福岡ソフトバンク)」になってるんだよなぁ。いや別に篠原がどうのってんじゃないんだけどさ~なんつうかこう、ねぇ?「他にもいるだろ!他にも!!」的モヤモヤ感が若干残るわけでw  ちなみにこの「選手のタイプ」って項目、無理矢理なのか何なのか、他にもなんとも言えない味わい深さを醸し出してる選手が結構いるような。例えば巨人の1巡目の村田透。若大将は村田が大阪体育大出身ってトコから「上原2世だ!」とか言ってはしゃいでますが選手のタイプは「橋本義隆(北海道日本ハム)」… いやいや橋本もいいピッチャーですよ地味かつ不思議キャラらしいけど。 まあそんなことはさておき今回の大社ドラフト、我が千葉ロッテマリーンズは育成含めて9名の大量指名。来年の浦和は色々楽しそうだぞー!