my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

オシムさん… そして五輪代表!

オシム監督は意識なく、小康状態続く  日本サッカー協会田嶋幸三専務理事(49)は17日、東京・文京区のJFAハウスで記者会見し、16日未明に急性脳梗塞(こうそく)で緊急入院した日本代表のイビチャ・オシム監督(66)の病状について「16日に引き続き、集中治療室にいる。順調に経過して小康状態。所見に変わりはない。よくも悪くもなってない。意識はない。あえてそうした方が本人にストレスがない」と説明した。千葉・浦安市の順大浦安病院には同専務理事をはじめ代表スタッフ、ボスニア・ヘルツェゴビナ大使館の関係者らが同監督を見舞った。 [2007年11月17日21時22分]
うーむ… オシムジャパンの旅はまだ始まったばかりだと言うのに… 脳梗塞ということは復帰は厳しいのか。そもそも代表監督は広いアジア地域をあっち行ったりこっち行ったりせねばならないし、特にオシムさんは国内のJの試合にかなり視察に出向いていたから相当の激務だった事が伺えるし…。とにかく今は回復することを祈るばかりです。 つ鶴 オシムさんの回復を祈るバナー改訂版 そして五輪代表は4-0でヴェトナムを下す、と。チュンソンのヘッド2発は痺れたなぁ。試合後のインタビューで「FWが点取れないって言われてた事にムカついてたんで、点取れて良かったッス」って語ったのはらしくてグーw  ただ4点の内、相手を崩して取ったのは2点目のみってのに一抹の不安を覚えなくも無いんだけど、後は最終戦のサウジ戦に向けてガチコーンとやってもらうのみ。まだ間に合うならチケット取っちゃおうかな? たださ~、テレ朝の実況はなんとかならんのか! ACL決勝の実況も相当アレだったし、今回もグダグダですよ。まあテレ朝の実況の酷さは今に始まったわけじゃないんだけど、とりあえず正しい情報を伝えるって事だけでも何とかお願いしますよホントに。 ここでテレ朝が誇るクソ実況アナこと角澤さんの迷実況を貼ろうと思ったんだけど、youtubeに上がってた職人さん達の解説付き傑作ムービーが軒並み削除されている事を知る罠。当たり前っちゃー当たり前なんだけど、アレ相当出来良かったからもったいないなぁ。