my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

いっそのこと再結成しちゃえばいいじゃん?

つい昨日、来日公演を終えたデヴィッド・シルヴィアン。そのツアーにドラマーとして帯同していたスティーヴ・ジャンセンが今度は主役として来日公演ケテーイとのニュースが。
CORNELIUS、STEVE JANSEN来日公演で演奏に参加 JAPANのドラマーでデヴィッド・シルヴィアンの実弟でもあるスティーヴ・ジャンセンが、来年2月29日に東京・めぐろパーシモンホールにて来日公演を実施。このライブのバンドメンバーとして小山田圭吾高木正勝が参加することが決定した。 初のソロアルバム「Slope」を10月24日に日本発売したばかりのスティーヴ・ジャンセン。この作品を引っさげて行われる今回の来日公演では、美しく緻密なサウンドスケープによって構成されたアルバムの世界観を存分に堪能することができそうだ。 当日のライブには小山田と高木のほか、映像作家の伊瀬聖子などが参加。彼らがどのようなパフォーマンスを見せてくれるのかにも注目しておこう。 2007年10月30日 21:00
小山田圭吾はすっかりYMO人脈の人っぽくなっちゃいましたなぁ。この状況をパーフリ時代に予見できた人がいただろうか! とまあそんなことはさておき、昨日の来日公演では風邪引いちゃってライヴ時間を短縮していたというデビシル兄ちゃんに責任を取らせる為に再来日を強制。そしてこうなったらミック・カーンもリチャード・バルビエリも呼んで来てJAPAN再結成しちゃえばいいじゃん! んで小山田圭吾土屋昌巳役をお願いして「Oil on Canvas PartⅡ」を制作するってどうよ?! そんな事を妄想しつつ秋の夜は更けていくのであった… Japan / Methods Of Dance やっぱいつ聴いても強烈にカッコいいッス。アイドルという偏見と究極のネガティヴシンキングが生んだ異形のファンクミュージック。映像の合間にカットインする意味不明なオリエンタル趣味に苦笑するのが正しい鑑賞態度だ! David Sylvian / Ride 昨日のライヴでも演奏されたらしい名曲。この映像は2007.9.23ミラノでのライヴらしいのでメンバーは来日公演と同じくドラムにスティーヴ・ジャンセン、ベースにキース・ロウ、そしてピアノが渡邊琢磨ではないかと思われる。ぶっちゃけ顔知らないからよくワガンネ(´з`)y-~ しかし映像のブート臭さにワロタ(・∀・)