my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

今月気づいたこと。

気がついたら4月も終わっていくのでした。

 いや~時の流れってのは早いものですなあ。気がついたら、もう後ちょっとで5月ですよ。結局ブログの更新もすっかり滞ってしまいまして。お恥ずかしい限りでございます。

 

こうなったのも仕事が相変わらず忙しいことが主な理由でございましてねえ。合理化の名のもとに人減らしたら、残ったのは地獄だった…というありがちな話ですよ。まったく「ベンチが阿呆やから野球ができへん」ってのは至極名言であったのだな…というのをまさか平成も終わろうとしているこのご時世に身を持って知ることになろうとは。人生いろいろでございます。

 

そんな中ではありますけれども、一応お休みはちゃんとありまして。今月は何が会ったかなあ…ということをちょっと思い出してみようかと。

 

4/9 Aiming For Enrike@新代田FEVER

www.youtube.com

元々好きなバンドだったので行ってみました。どうやってこんな音を鳴らしてるのか、すごく疑問だったんだけど、ライブ観てより一層謎は深まった感あり。その場でループを重ねて重ねて…って演ってるはずなのに何故か全くリズムにズレが生じない。うーむ、スゴイバンドだわ。

 

4/10 Nao☆生誕祭「30歳いぇーーい!~父、母、産んでくれてありがとん(^(II)^)!~Supported by かえぽん茶」@TSUTAYA O-EAST

www.youtube.com

NegiccoのNaoさん30歳の生誕祭。Negiccoはすごく好きなんだけど、メンバーの生誕祭まで追いかけ始めるとキリがないから止めておこうと思ってたんです本当は。でもさあ、バックバンドのメンバーがまあ豪華だったので思わずチケットを押さえてしまったという。着席スタイルだったのもおじさんには嬉しい。ライブも多幸感溢れる素晴らしいものでございました。それでもNaoさん御自らCDをお渡しあそばれるというお渡し会は遠慮してスッと帰宅。いや~接触系はホント苦手なんスよ系おじさんココにあり。

 

4/14 オレたちと10周年と東京ポッド許可局@メルパルクホール

同行の友人が頑張ってくれたおかげでめっちゃ近い神席で堪能させて頂きましたよ。一応ポッドキャスト時代からの局員としては10周年マジ感慨深い。そして存続の危機に瀕していた許可局を救ってくれたTBSラジオには最大限のリスペクトを。会場ではマギーさんとかダースレイダーさんとかをお見かけして、業界のアンダーグラウンドに蠢く局員のネットワークを垣間見た思い。そしてイベント終了後に同行の友人とアタクシの姉(2児の母)とラジオ話を肴に飲むという。長生きするとこんな未来が来たりするもんなんですね。

 

イベント的にはこんなもんかな?あとはCheap Trick来日中止とか。とりあえず新たな日程が他のイベントと重ならないことを祈るばかり。と言っても年内中は武道館の空きなんてな無さそうだよなあ。

 

他にも色々合ったような気もするけど、まあいいか。暫くは忙しい日々が続くので更新は中々大変そうでございます。とは言えお休みと睡眠時間を削らずに済んでいるのだからまだマシってことなのかも。こんな感じでゆるゆると暮らしていくので、以後もお見知りおきを。

 

んじゃこれから月刊根本宗子の新作公演観に浅草行ってきまーす。