my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

今月気づいたこと。

いや、ホントは何もないんですけどね。

 アタクシのナリワイは、例年この年末の時期が一年の中でも一番忙しい時期になるんですけれども、ちょっと今年は勝手が違いまして。何故か11月からMAX忙しくなり、そのままの温度で年末に突入。結果、この時期に来て職場全体がゾンビのアジトと化すという愉快な状況が発生しております。

 

さすがにカスカスに疲れ切って帰宅、風呂→夕飯と来てふと気づくともう寝る時間だ…みたいな生活が続くと荒みますなあ心が。とりあえず睡眠時間はしっかり確保できているので体調的には問題ないのが救い(勿論疲れ切ってはいるんですけれども)とは言え、「人はパンのみにて生くるものにあらず」なんて言葉にちょっとシンパシーを感じてしまう今日この頃。そして世に居る「寝たい時に寝て、起きたい時に起きる生活を営んでおられる方々」に対してジェラスの念が抑えられなくなってきたりしているのです。静まれアタクシの心よ。

 

そういう事情がありましてブログ更新どころではなかったのであります。いつもなら日記めいた駄文を測量野帳にチクチク書き記しているのに、この一ヶ月はそれもなし。いやーだって書くこと無いもの。心が荒むと観察力みたいなものもそれに応じて落ちていくものなんですなあ。

 

一応、この一ヶ月で観たものの感想なんかはメモ書きしてあるので、年明けて気が向いたらアップしようかと。仕事の忙しさが和らいだらちょっと考えます。ホントは10月・11月と連続で行った新潟遠征の感想なんかは下書きまではしてあるんだけど、もうここまで来たら激しく今更感が…。これも時が来たら日の目を見るんじゃないでしょうか。(ザ★他人事)

 

というワケでアタクシの「人間としての」2017年は皆様よりひと足早く終わっております。残りの日々はお仕事ロボとしてやり過ごす所存。人間として復活できる日はいつなのか?乞うご期待!