my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

At The Drive In JAPAN TOUR 2017@Zepp Tokyo を観る

f:id:yukikaze_ox4:20171022233759j:plain

17年ぶりの新作「IN.TER.A.LI.A」が思いのほか素晴らしい出来だったので、ライブも観たくなって行って来た。

 

IN.TER A.LI.A

IN.TER A.LI.A

 

 

事前にvoのセドリックのルックスの変化についてはチェック済みだったので、その点に関する違和感は無し。ただ実際の姿を目の当たりにすると、髪型と髭と体重のコンボで麻薬カルテルの大物…みたいに見えるのはアタクシだけではあるまい。でもその姿でステージを縦横無尽に動き回る姿はカッコイイの一言。特に名盤「Relationship of Command」の一曲目を飾る名曲「Arcarsenal」のイントロのシャカシャカ(←そう、アレですよ)を奏でる姿には、不覚にも時を越えた感動を感じてしまった。

 


At The Drive In - Arcarsenal (2017) Terminal 5

Relationship of Command

Relationship of Command

 

 

対してgのオマーの「大丈夫?ちゃんと食べてるの?」とアタクシの中のおばちゃんが心配になるくらいの身体の線の細さには色々とビビる。でもプレイはとにかく最高。時折見せるフリップ師とかブリューっぽいフレーズにグッとくる。このハードコアなサウンドの中にあって、特異なフレーズを忍ばせてくる匠の技にはシャッポを脱がざるを得ない。

 

もうとにかくロックバンドとしてのカッコよさが凝縮されたようなステージ。メンバー全員の立ち姿というか、佇まいそのものが絵になり過ぎるというか、もうイチイチカッコいいのです。ちょっとズルいレベル。

 

久しぶりにダイブやらクラウドサーフがひっきりなしに起こるライブを観たけれど、やはりこういうライブはいいものだ、なんて改めて思ってみたり。来て良かった。

 

アット・ザ・ドライヴ・イン @ Zepp Tokyo2017.09.21 洋楽ライブレポート|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)