my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

今週気づいたこと。(7/24~7/30)

相変わらず体力も人生も低空飛行なおじさんの日常。

7/24(月)

連休三日目。今日も今日とて日がな一日ぼんやり過ごす。なんというか、あらゆるゲージが赤くなっている状態。こういう時に無理すると碌な事にならない。エアコンの効いた部屋で全力でぼんやりしつつゲージの回復に勤しむ。

 

一応、部屋の片付けはちょっとやる。もう少しモノを捨ててシンプルに暮らしたいものだ。バサッとやっちまおうかなあ。

 

昼過ぎに軽くアルコール摂取したら、気づくと布団の上でグースカ寝ていた。起き出すと19:00前。あまりにも自堕落なので、ジョギング7km。面白いように汗をかく。色々とスッキリしたような気がする。まあ気がするだけなんだけど。

 

それからも特に何もせず。「乃木中」と「けやかけ」を観てほっこりしつつ、0:00就寝。

 

7/25(火)

連休明けは誰にとってもキツいものである。アタクシにとってもそれは例外ではない。

 

急に雨が降り出してもおかしくないような空模様の元、労働に励む。幸運にも雨には祟られずに済んだ。日頃の行いの成果だろうか。

 

何故か今日は終始お腹が空いている日だった。遅い昼メシにほっともっとのステーキ重ライス大盛りを食べたにも関わらず、19:00過ぎには早くも空腹で手が震えるレベルに。あまりにも我慢できなかったので帰宅前に肉野菜炒め定食ライス大盛りを某中華料理チェーン店で平らげる。おかげでちょっと落ち着く。

 

寝る前にTemplesの主催者先行に申し込んでみる。当たるといいなあ。1:00過ぎに就寝。

 

7/26(水)

うーむ、今日は本当に何もなく一日が終わってしまったぞ。何だ?何かあったかなあ… 雨辛い。エルゴラ買って熟読。あとは何だ?あ、the band apartの新作聴いた。これは素晴らしい。また聴き直さないと。

 

あとはもうマジで何もない。イカン、インプットが足りない。明日は仕事終わりで映画でも観に行ってくるか。

 

7/27(木)

いやー今日は涼しかった。もう今年はこれで夏終了ってことでよくない?そうしよーよー でもそうなるとアレでしょ?野菜が育たないとか色々と弊害があるんでしょ?知ってますよそれくらい。我慢しますよ、もう暫くは。

 

で、昨日宣言したように仕事終わりで映画でも観に行こうと思ったんだけど、仕事が長引いてそれどころではなくなるという。こういう時もある。致し方なし。

 

真っ直ぐ帰ってアルコール摂取してそのまま気を失う。最近このパターン多いな。

7/28(金)

休日。一度7:00頃に目が覚めるが、すぐにやってきた睡眠列車に上手く乗れたのでそのまま二度寝で10:30まで。外ではマンションの外壁工事用の足場が解体工事中。長かった工事もようやく終わりだ。

 

午前中、と言っても起きたのが遅かったのであっという間だけれど、まあ特に何もせず。

 

お昼にもやしのみが具の貧乏味噌ラーメン。午後は図書館へ行くがまさかのピンポイント休館。とほほ。一気にテンションが下がる。しょうがないので帰宅後ジョギング7km。今日も汗びっしょり。汗まみれの自分の姿を見て変な笑みがこぼれる。運動は良いものだ。

 

夜は飯を食いつつAmazonプライムビデオで「有田と週刊プロレスと」を観る。コレ、本当に面白い。熱のあるトークは門外漢でも面白いのだ。それしても、プロレスって現在進行系の歴史絵巻って感じだなあ。そりゃハマる人の気持ちも分かるというものだ。

 

その後、ブログを書きつつNegiccoベスト盤付属のライブ映像を観る。当日の感動が蘇る。あゝ、まだライブ観たいなあ。

 

そんなこんなで1:00過ぎに就寝。 

7/29(土)

今日は遅い勤務。仕事はつつがなく終了。

 

仕事終わりで転勤した職場の先輩の飲みにちょっと合流。久しぶりに会ったら急にRadioheadにハマったとか言いだしてずっこける。あなたこの前まで「長渕剛命」とか言ってたじゃないスか?!

 

しかし、ちょっと暑さから遠のいているような気もするというのに、ちっとも身体の重さが回復しないというのは何故なのか。これが加齢というヤツか。参るぜ。こうなったら休みの日にジョギング行くの控えようかなあ。でも汗ダラダラかくのもいいストレス解消になるしなあ。悩む。

7/30(日)

今週の日曜は仕事。あんまり忙しくなくて助かった。職場の先輩に「お金は払うからドラクエ11を代理購入してくれ」と頼まれる。自分で買うとカードの履歴が残って奥さんにバレて怒られるそうな。なんかみんな色々と大変だ。思わず同情してしまったので、Amazonでその場でサクッと購入。しかも自分では使ったことのないprimeのお急ぎ便で。(翌日、無事に届いて、かつ奥さんにもバレてないという連絡が来た)

 

そんなこんなで一日が終わる。

 

まとめ

相変わらず疲れてますなあ。まあ市井の暮らしなんてこんなもんですよ。