my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

8月の予定

連日暑い日が続きますが、皆様に於かれましては如何お過ごしでしょうか。なんかもうね、アタクシ早くもバテておりますよ。結局7月は「渋谷らくご」行けなかったし(理由:疲れ果てていた為)立川談笑一門会も急遽仕事が入っちゃって行けなかったし。さてさて、8月はどうでしょうかねえ。

 

 

8月はラジオイベント1本、演劇1本、ライブ3本。こんな感じであります。

 

許可局イベントは松山・札幌に続いて3公演目。名古屋は去年に続いて2回目。去年の名古屋公演ではPKさんの河村たかしモノマネ爆誕の瞬間に立ち会えたんだよなあ。わかる~?(←リスナー以外置いてけぼりの流れ)今年は夏休みの土日ということをすっかり忘れていた為、敢えなくホテルが全滅。仕方なく日帰りに。ホントなら翌日のJ2名古屋-愛媛戦を観てこようと思ったんだけど、そっちは断念。こういう時もある。とにかくハズレのないイベント。楽しみ。

 

ハイバイは前回公演を見逃しているので、今回はマジ楽しみ。前々回の「おとこたち」にはマジ衝撃を受けたんですよ。岩井秀人は「フリクリ」の新作の脚本も担当するらしいし、そっち方面のマニアも要チェックですぞ。

 

HOSTESS CLUB ALL-NIGHTER。ついに夏フェス的な場にアタクシもデビューであります。とは言え深夜イベントでかつ海外アクトのみ。夏のキラキラした思い出作りに訪れる若者の姿は果たして観測されるようなイベントなのでしょうか。それはさておき、早くもタイムテーブル的にRIDEとThe Horrorsが被るという神が与えた試練に為す術もなく立ち竦むアタクシ。どうしてこうなるかね?この2バンド観たら、あとは会場の隅で寝てようとか思ってたのにぃぃぃ(泣) 前日はガッツリ仕事なので体力が何処まで持つか、それが早くも心配です。ちなみに翌日開催のNegiccoのライブはチケット取れませんでしたトホホー

 

サニーデイ・サービス野音。こんなの行くに決まってるじゃないですか。あのロケーションにサニーデイの楽曲はハマるだろうなあ。まだちょっと明るめの時間帯に「江ノ島」とか聴いたら泣いてしまうかも。

 

sora tob sakanaにはなんだかすっかりハマってしまいまして。FM FUJIのラジオ番組も聴いている始末。入ってて良かったラジコプレミアム。テヘ。時期的にも夏フェスにたくさん出演した後の定期公演になるので、その成果の一端を感じさせてくれたら嬉しいなあ。

 

8月は夏休み期間なので、美術館とか博物館なんかの展覧会へ行くのはちょっとお休み。とは言え夏休みで終わっちゃう以下の2件はどっかで行こうと思います。

 

www.sjnk-museum.org

www.nikkei-events.jp

 

他には毎月のお楽しみ「渋谷らくご」と「立川談笑一門会」には行きたいところ。隅田川馬石師匠の独演会も行きたいんだけど、スケジュール的にどうかなあ。

 

現場からは以上です。