my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

諸君、NEGi FESの詳細が発表されたワケだが

結果、行くしかないヤツでしたね。

 

natalie.mu

 

以前アタクシ、こんな妄想を垂れ流しておったのですが…

yukikaze-ox4.hatenablog.com

今のところTBA状態が続いてる今年のNEGi FES。ココにKIRINJIとHomecomingsとか来ちゃったらどどどどうしよう?! 見える…アタクシには見えるぞ…Homecomingsをバックに「ともだちがいない!」を披露し、そしてKIRINJIをバックに「愛は光」を披露する笑顔の三人の姿が…!。 

 

さすがにKIRINJIはいませんけれども、ホムカミはマジで来ちゃいましたよ!いや~まさかまたもや妄想が具現化するとはねえ。ということは、だ。これはアレですよ。Negicco + ホムカミで「ともだちがいない」披露フラグって理解でよろしいですな?同志諸君?

 

妄想の具現化にはしゃぐおじさんの妄言はさておき、コレを機会にネギヲタの紳士淑女にホムカミの素晴らしさが伝わると良いなあ、とアタクシはマジで思うちょります。ホント、素晴らしいバンドなんですよ、そこのあなた。

 

最新EPのリードトラック。3:00過ぎのギターカッティングを聴くと、なんでこんなに心がぎゅーっとなるんですかね?もうね、魔法ですよ。多分。

www.youtube.com

 

個人的ベストトラック。この映像に付けられた「荒井由実 meets Teenage Fanclub」というコメントがすべてを表してるように思いますよ。この、荒れた大地にすっくと立つような、蒼い感情の塊の美しさを感じてはくれまいか。


Homecomings "PERFECT SOUNDS FOREVER"(Official Music Video)

 

もちろんホムカミ以外にも素晴らしいアクトが。不勉強故あまり存じ上げない方もいらっしゃるのでこれから予習、予習&予習だ。

 

…とまあすでに行く気満々のアタクシですけども、ちょっと懸念材料がございまして。実はNEGi FESのある同じ週にベルセバのライブもありまして、もう既にチケット押さえちゃったんですわ。流石にこの週に何度も休みくれ!って職場の人に言ったら怒られるかも…。こういう時のために率先して人の嫌がる仕事をこなしてきたアタクシの交渉力が今、問われている!なんちて。あとは出たとこ勝負だ!

 

現場からは以上です。