my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

今週気づいたこと。(7/10~7/16)

常に体力ゲージが真っ赤っ赤なおじさんの日常。

7/10(月)

9:00起床。本日は遅い勤務。遅い勤務の日は一日で最も気温の上がる時間帯にお外でワーキンせにゃならんことになるので、まあ辛い。それでもやらねばならぬのだ。

 

夜間の仕事量は全然少なかったのでつつがなく終了。退勤後、シネコンのレイトショーで「ジョン・ウィック:チャプター2」を観る。前作がかなり好きだったので続編楽しみにしてたのだ。結果、やっぱり最高。物語のキーとなる新キャラクターにローレンス・フィッシュバーンが出てきて吃驚。Matrix人脈は続くよどこまでも。次回作にはキャリー=アン・モスが出たりするんじゃないの?


John Wick: Chapter 2 Official Trailer #1 (2017) Keanu Reeves Action Movie HD

 

観終わってスッと帰宅。流石に疲れていたらしく0:00頃バタンと気を失う。

7/11(火)

休日。9:00起床。久々のお休み。やはり身体は疲れているのでもう少し眠っていたかったが、マンションの外壁工事でドリルの騒音が半端なく二度寝を諦める。こういう巡り合わせもあるのだ。

 

起きてとりあえず洗濯&ぼんやり。何かをする気力が湧いてこないので、時の流れるままに過ごす。

 

午後、外出。近所のイオンにあるファミレスで姉と色々駄話に耽る。こういう駄話は気分転換に最高である。結局夕方までファミレスで延々と。いい年して阿呆の兄弟である。

 

一旦帰宅して改めて外出。恵比寿へ。Cornelius Mellow Waves Release Party@LIQUIDROOMを観る。念願のCornelius初ライブ観戦。感無量。最高であった。瀧見憲司さんのDJもスゲー良かったなあ。途中で掛かったCigarettes After Sexの「K」はやはり名曲であると改めて思う。


Cigarettes After Sex - K (live)


Cornelius - 『夢の中で』 " In a Dream "

 

 ライブ終了後、恵比寿の吉野家にて唐揚げ定食。上にも下にもブレてない丁度いいお味。アタクシにはこのくらいがイイのです。

 

そして帰宅。ライブの余韻を反芻しつつちょっとだけアルコール摂取。そして1:00過ぎに就寝。

 

7/12(水)

休日。11:00起床。今日は外壁工事もお休みらしく、思う存分二度寝を堪能させて頂く。身体の重さも大分取れたような気がする。

 

洗濯してたらもうお昼。とりあえず近所のコンビニでTV Brosとエルゴラ、あと代用ビールと焼鳥を買ってくる。エアコンを止めて窓を開けて空気の入れ替えをしつつ飲酒。平日の昼間のアルコール摂取は堪らんものがありますなあ。遅い昼食にレトルトカレー

 

夕方に外出。二日連続で恵比寿へ。今日もやってるCorneliusLIQUIDROOM…の前を通り過ぎてsora tob sakana定期公演@恵比寿CreAtoを観る。今回もいいライブ。やっぱりVJ用のモニタがデカくて迫力ありますなあココは。他にもアイドルさんのライブをよくやってるみたい。

f:id:yukikaze_ox4:20170717230511j:plain

 

終わったら特典会に目もくれずスッと帰宅。そういえば残念ながら物販にライブDVDは無かったのでした。残念。

 

帰宅後、ブログの下書きやらなにやらを進めて23:00頃就寝。

 

7/13(木)

昨日・一昨日とぼんやり休んでいたら職場では繁忙期第二波の直撃を受けて全員瀕死の状態になっていたのでした。そのゾンビの列の最後尾にすぐさま並ぶアタクシ。辛い。しかし、これが生きていくということなのだ。トホー

 

そういえば昨日、Negicco「愛は光」のMVがYouTubeで公開されておりました。新潟の田園風景と楽曲の雰囲気がベストマッチでホント素晴らしい出来。沁みる。堪らんね。そしてMVの舞台は北方文化博物館周辺らしい。コレはNEGiFESのついでに聖地巡礼しちゃえばいいじゃない!ということなんだろう。

 

だから!早くメンツを発表しておくれよーー!


Negicco「愛は光」(作詞・作曲 堀込高樹、編曲 KIRINJI)

 

7/14(金)

今日も今日とて繁忙期第二波に攫われてカッスカスになるまで働く。残業代だけが唯一の楽しみだ。とりあえずこの状況は来週一杯は続くことが本日を持って確定する。うーむ、身体が持つかちょっと心配だ。

 

明日はちょっと遅い勤務の日だから普段よりちょっと長く眠れるぞ。ちゅーことで0:00過ぎに就寝。

 

7/15(土)

いつもより2時間早く職場入り。フルパワーで仕事をこなす。コレが繁忙期対応だ! まあでもちゃんと働いた分のお給金は頂けるので、そんなに理不尽とは思わないけども。世の中にはそうじゃないところもあると聞くので、そういうのは何とかならんもんかのう。みんなで幸せになろーよー

 

クソ暑い中フルパワーで仕事した結果、今日の分は割と早く終る。明日も早いので真っ直ぐ帰り、何するでもなく気づいたら23:00。スッと就寝。

 

7/16(日)

今日は朝から仕事。なのだが、ついに二度寝で遅刻しそうになる。こんなこと何年ぶりだ?予想以上に疲れてるなこりゃ。

 

今日頑張って仕事をこなしておかないと、来週以降の自分が地獄を見ることが火を見るより明らかなのでAMからフルスロットルで駆け抜ける。結果、当初の見積もりより多少は良好な進捗状況に。ちょびっとだけ心安らかになる。しかし、時間を気にしつつフルパワーで仕事をすると時間の進み方が異様に早く感じる。気がついたらもう夜。得してるのか損してるのか、よく分からんけど。

 

赤堀雅秋の新作「鳥の名前」追加公演、仕事中にエントリーしようとぴあのサイトにアクセスしたら開始15分で全日程が完売。デ、デスヨネー。結局この公演は縁の無いまま終わったか…無念。

 

帰宅後、昨日チェックしていたApple Musicのプレイリスト「Jazz Meets Hip-Hop」から気になる曲をピックアップして聴き直す。Madlibの「Funky Blue Note」がヘヴィかつスモーキー。めっちゃカッコいい。アルバム「Shades of Blue」もチェックする。

www.youtube.com

 

ロニー・フォスター「Mystic Brew」もイイなあ。オルガンジャズ好き。  


Ronnie Foster - Mystic Brew (1973)

 

そんなことをアルコールを摂取しつつしていたら、疲労も相まって気づくと気を失っていたのでした。寝たの何時頃だったんだろう…?

 

まとめ

なんかうっかりすると最早「クソ暑い」とか「疲れた」とか「身体が重い」しか言わない系おじさんと化している今週のアタクシ。早く忙しさから脱出したいのう。