my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

今週気づいたこと。(7/3~7/9)

暑さで身体が溶けかけているおじさんの日常。

7/3(月)

地獄の繁忙期3日目。とは言え本日も完全に肩透かしの模様。ただ実際は前年比100%超えの仕事量だったらしい。よく分からん。

 

一応、本日もサラリと仕事をこなしヌルリと帰宅。しかし今日も暑かった。もう夏だ。梅雨が再び戻ってくるらしいけど、もうこのまま夏スタートってことでイイだろう。農家の人と話をすると雨が少なくて心配みたい。確かにこのままだと作物の出来と水不足がちょっと気になる。

 

さすがに疲れていたので自炊する元気もなく、駅前の定食屋で餃子定食ライス大盛りを食べて帰る。帰宅後、暫く駄文を捏ね繰り回す。BGMはRIDEの6 Music Festivalのライブ映像。うーむ、やはりイイ。HOSTESS CLUB ALL-NIGHTERのチケット早く押さえなきゃだわ。


RIDE - 6 Music Festival Full Set (March 24th, 2017)

 

7/4(火)

とりあえず繁忙期の第一波は過ぎ去ったということでいいらしい。まあとにかく生き延びたぞ。

 

それにしても今日も今日とて暑くてしんどかった。ほぼ曇り空で日差しはキツくなかったんだけど、とにかく湿度が高くて動いてると汗が吹き出してくる。水分をこまめに補給しながら仕事してたけど、体力の消耗具合は中々に半端ではなかった。これからこういう日が増えるんだろうなあ。

 

帰宅後、さっぱりしたモノでも食おうかと饂飩や蕎麦が脳内をチラつくが、そんなものでは失われた体力が回復しないのではないかと思って、豚コマを買ってきて豚しゃぶっぽい何かを作って食べる。こっちの方が麺類オンリーよりかはちょっとマシな気がする。そして「乃木中」を観てほっこり。代用ビールでまたもや気を失う。

 

7/5(水)

休日。やはり疲れているらしく断続的に目が覚めるものの、その度にn度寝をキメる。

 

9:30頃本格起床。午前中は下書きを進めていたブログの続きを仕上げたり、Alt-Jのライブ映像を観たりしながらぼんやり過ごす。

 

昼飯にラ王の味噌。袋麺に特にこだわりはないんだけど、コレって普通の味ですよね。

 

午後もブログ書いたりMBVの2013年のライブ映像をYouTubeで観たりしながら過ごす。ついでに8/20のNegicco結成15周年記念イベント@渋谷スターラウンジを一部・二部共に申し込んでみる。そしてようやくHOSTESS CLUB ALL-NIGHTERのチケットも購入。8/19は仕事して、そこから徹夜でライブ観て、明けて8/20にライブ二連発になる可能性が出てきたぞ。体力が持つのか、早くも心配だ。

 

17:00頃外出。渋谷へ。とりあえずジュンク堂。最近発売されたJAPAN本をチェック。判型がデカい。コレは読むの大変そうだ。今日はカバンが小さいので購入はまた今度。

 

JAPAN 1974-1984 光と影のバンド全史

JAPAN 1974-1984 光と影のバンド全史

 

 

19:00前にO-nestへ。Homecomings presents "BOWLER'S DELIGHT"@O-nestを観る。念願のHomecomingsのライブ。最高であります。対バンのThe Wisely Brothersも音源よりも全然カッコよかったなあ。

SYMPHONY

SYMPHONY

 

 

ライブ終了が22:00過ぎ。スッと帰ってウチで10分どん兵衛を喰らい0:00過ぎに就寝。

 

7/6(木)

6:00起床。やはり多少寝覚めは悪いが思ったより身体は重くない。ラッキー。

 

今日はあんまり慣れてない仕事。ちょっと大変だったが、なんとかつつがなく終了。

 

昨日からsora tob sakanaの7/22発売のライブDVDの映像が先行公開中。第一弾は「夜間飛行」元々商品化を想定してなかったようなカメラワークだけど、まずはあのライブを追体験できるだけでもありがたい。今日公開の第二弾は「帰り道のワンダー」ライブ感あって大変素晴らしい。明日はどの曲だろう。

 


sora tob sakana / 夜間飛行(band set)


sora tob sakana / 帰り道のワンダー(band set)

 

sora tob sakana 単独公演 月面の音楽隊 2017.4.30 at LIQUIDROOM [DVD]
 

 

 

夜、夕飯を作ろうと米櫃を見るとほぼ空。あちゃーやってもうた。しょうがないので急遽蕎麦を茹でて何となく食う。

 

夕飯後、昨日のHomecomingsのライブについての駄文を捏ね繰り回す。最高だったんだけど、どう書いて良いものやら苦労する。結果、いつもの駄文が書き上がる。あゝ、文才とは… 憎い、己の無才っぷりが憎い。と言いつついずれブログにアップすると思います。

 

7/7(金)

sora tob sakana「月面の音楽隊」からの先行公開第三弾は「まぶしい」でした。これもまた良い曲。DVD発売日が待ち遠しい。7/12の定期公演で先行発売してくれないかなあ。週末の「アイドル横丁」で買えるらしいけど、仕事で行けないんだよぉぉぉ。

 


sora tob sakana / まぶしい(band set)

 

ヨーロッパ企画の次回本公演の日程発表。チケット先行に申し込んでみる。本多劇場は10月後半の日程。ちょうどCorneliusSTUDIO COASTの辺り。とりあえず問題なさそうな日付を第三希望まで挙げて応募。どっかに引っかかるといいんだけど。

www.europe-kikaku.com

 

今気づいたんだけど、NEGiFESとベルセバが同じ週じゃないか!こりゃちょっとヤバいかなあ。どうせなら土日で新潟遠征したいんだけど。そしてフェスのラインアップはいつ発表になるんじゃろか?

 

7/8(土)

灼熱の仕事地獄、絶賛稼働中。完全に日差しが我々を殺しに来ている。堪らん。助けて。

 

ちょっと周囲の状況について色々と思うことがあって一人悩む日々。実害はないし無視していれば特に問題はないんだけど、なんかそれでいいんだろうかとぼんやり考えを巡らせる。まあ、こういう問いは答えが出ないのが相場だし、最近の疲労が精神に影響を及ぼしているってことなんだろう…と無理やり思い込むことにする。明日は朝が早いので0:00頃スッと就寝。

 

7/9(日)

6:00起床。明らかに体が重い。疲れてんだなあ。職場に着いたら仕事量が爆発していて途方に暮れる。しょうがないので粛々と頑張る。2時間程残業してフィニッシュ。長い戦いだった。

 

ちょっとレイトショーを観に行こうかとも思ったけど、今日の体力ゲージの残量だと途中でグースカ寝る可能性が著しく高いので大人しく真っ直ぐ帰る。せめて体力を少しでも回復すべく夕飯に定食屋でレバニラ定食ライス大盛りを食う。

 

帰宅後、Corneliusのアルバムリリースに伴うインタビュー記事を一気にチェック。7/11のライブに向けてテンションを上げにかかる。息子と仲良いんだな、とかモリッシーに握手してもらって羨ましいな、とかそんなことをつらつら思う。

 

10/30のNegiccoSchroeder-Headzの2マン@SHELTERのチケット無事確保。初め、eplusで買おうとサイトチェックしたら早々に売り切れていてアセる。ビビりつつぴあを見たら普通に買えたので一安心。ふー、危ない危ない。

 

そして明日も仕事なのだ。辛いぜ。

 

まとめ

忙しさは予想より大変じゃなかったけど、気温と湿度にヘロヘロにされた一週間であった。さあ、来週は繁忙期第二波がやってくる。生き残れるのか?