my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

DE DE MOUSE「drem you up」とアタクシ ~接触篇~

DE DE MOUSE「dream you up」が素晴らしすぎたから、気づくと大阪行きの新幹線チケットを購入していたのでした…

 

dream you up

dream you up

 

 


DÉ DÉ MOUSE / get you back MV -α version-

 

DE DEさんの新作が素晴らしい。前作で大きく広がった音楽性のエッセンスを取り込みつつ、DE DE流ダンスミュージックの最新形を提示してみせる手腕の鮮やかさたるや、シャッポを脱ぐ他ないのであります。

 

そんな素晴らしいアルバムを聴いたら当然ライブを観たくなるワケで。今回はドラム・ギター・ベースの編成でツアーを回るらしい。前回は完全ソロセット(アタクシはLIQUIDROOMで観た)だったから、今回のバンドセットは是非観たい。観たいぞ。


DÉ DÉ MOUSE dream you up tour 2017 ready!!

こんなリハ映像観たらそりゃライブ観たくなるって!

 

だがしかし、東京公演@代官山UNITが行われる4/28は既にNegiccoZepp DiverCityと被っているのであった。もうチケット押さえちゃってるよ!行けないじゃん! んじゃ次に近くで開催されるのは横浜…なんだけど横浜公演の5/14はD.A.N.@LIQUIDROOMと丸かぶり。がーん。こっちもチケット押さえてるんだよー(血涙)

 

こうなったら地方公演に賭けるしかない。5/1仙台…ダメだ。この日曜は忙しくて仕事休めそうにない。5/5札幌…ダメだ。5/6のTHE MATSURI SESSION@日比谷野外大音楽堂が観たくて率先して「自分この日仕事でますわー」なんて言ってしまったんだった(;´д`)トホホ… 5/26京都…ダメだ。この日はイキウメの新作公演「天の敵」のチケット買っちまった。ぐぬぬ。6/2福岡…ダメだ。翌日から東京ポッド許可局のイベント観に札幌行くんだった。ぐはっ。もうダメだー。

 

…5/12大阪。ココか?ココなのか?一応休みだし。翌日は仕事だけど。深夜バスで帰ってくればギリギリ仕事に間に合うかもしれんし。だかここでも問題発覚。東京着が早い深夜バスって大抵大阪発が21:00くらいなのね。ライブ開演が19:30だから、最後まで観たらバスに間に合わない可能性大ではないか!もうどないせいっちゅーねん!

 

ここで発想の転換。もう大阪で一泊して朝イチの新幹線で東京に帰ればイイのだ。通常の勤務なら始業に間に合わないけど、遅い勤務なら多少の余裕を持って間に合うハズ。もうこれしかない。これしかないんや!

 

というワケで各方面に頭を下げてスケジュール確保。即チケットを押さえに掛かる。ライブのチケットは無事入手に成功。新幹線と宿もなんとかなった。帰りの始発が取れるか不安だったけど、これも無事確保。イヤッホー!

 

さあ、これでスペシャルハードな5月第2週を迎える準備は完了。どうなることやら、乞うご期待!