読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

5月の予定

4月は期せずして別れの季節になってしまったのでした。急に異動とかさせんじゃないわよホントに。まあそれはさておき5月の予定をチェックしておきますわよー

 

 

うわあ、改めて見ると今月も盛り沢山じゃないか。サッカー2試合・ライブ4本・演劇2本・落語1本。これに加えて「渋谷らくご」も行こうかと。我ながら生き急いでる感有り。

 

サッカーはどちらも愛媛FC関東圏アウェイなので足を運ばねばならぬのだ。横浜FC、今丁度首位なんだよね。イバが反則級の活躍。心配だー 千葉は安定のJ2沼に肩まで浸かってるっぽい。とは言えフクアリで勝ったこと無い我が愛媛。今年は頼むで~

 

THE MATSURI SESSIONはMATSURI STUDIO周りの面々が一堂に会するという、正にアタクシのためのイベント。吉田一郎不可触世界がかなり楽しみ。

http://www.mukaishutoku.com/images/jpegs/0504thematsurisession.jpg

 

デデさんは何故かツアー日程と自分の予定が全然合わず、かと言ってスルーなど出来るわけもなく結局弾丸大阪ツアーすることに。アタクシの身体が持つのか、それが心配。あとこの日はプロフェッショナル修斗後楽園ホールがあったんだよなあ。結局丸かぶりで断念。どうしてこうなるかなー(ノД`)シクシク

 

D.A.N.も前から観たかったんだけど、何故か予定と合わずにここまで縁のなかったバンド。でもようやく観られるのだウヒヒ。ミニアルバム発売直後のライブなんで結果的に良かったかも。でも同日にはRHYMESTER主催のフェス「人間交差点」もあってちょっと血涙を流すことに。ラインナップがすげえ魅力的なんだよなあチクショー。

 

MEGADETHは昔っからホント好きなんすよ。でもライブは観てなかったという。ANTHRAXとのツアーなんてこんな美味しいライブ見逃す手はないってんで20年分の思いを抱えて観に行ってきます。

 

シベリア少女鉄道は前回公演で完全にKOされたので今回も期待大。公演観た直後はもう人に話したくて話したくて。久しぶりに味わった感覚。またあの衝撃が味わえたら最高だなあ。

 

イキウメも前回の「太陽」の再演が素晴らしくて。映画版「散歩する侵略者」の公開もそろそろだし、前川知大に追い風吹いてますなあ。

 

立川談笑一門会、4月はNegiccoZepp DiverCityと丸かぶりだったので泣く泣く断念。今月は万難を排して観に行く所存。前座さんが増えたのでもしかしたらその方たち噺も観られるのかしら。

 

あとは時間があれば美術館で以下の展覧会に行きたいかも。

babel2017.jp

www.bunkamura.co.jp

 

さあ、今月も生き急げ!