my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

4月の予定

3月、アタクシの勤める職場で何故か今更インフルエンザ大流行。結果、ギリギリの人員で回している仕事がワヤクチャになる状況が常態化。アタクシ含めた残された健康マン達は心が荒み、体は疲労からボロボロになっていく…などという面白い1ヶ月を過ごしておりました。いや、ホントきつかったよ!

 

というワケでBlogもほとんど更新しませんでしたが、今月はボチボチやっていきまっせ。では4月の予定をチェックしておきますよー。

 

 

4月はライブ5本にサッカー1試合、トークイベント1本。意外と忙しいぞコレ。

 

ALCESTはなんだかんだ来日する度に観に行ってるので今回で3度め。Blackgaze界隈唯一無二の存在なのだからやはりライブは観ておくべきでしょうよ。新作もカッコよかったしね。

 

4/8~9は松山遠征。許可局ジャパンツアー松山公演はチケットの売れ行きが壊滅的らしいけど、そんな逆風の中で何をかましてくれるのかむしろ期待大。全国の許可局員は密航しちゃえばいいのだ。

 

愛媛-熊本は…ここ数節は心折れるような試合が続いてる愛媛の転機になって欲しい!それに加えて熊本には村上やら園田やら佐藤昭大やらミノルやら(加えて去年はテヨンまでいたんだよなあ)の元愛媛戦士が集まっているので、ちょっと面白い試合になることを期待。

 

4/16の堀込泰行は新作が大変素晴らしかったので。KIRINJIのライブも良かったからヤスのライブもチェックしないと。セットリストすげー楽しみ。

 

ローゼズは95年の武道館を観てるのであります。その時はジョン・スクワイアの骨折で延期になっちゃって、待たされた挙句に行った武道館はガラガラで(マジでアタクシの居た2F席1ブロックは友人とアタクシの二人しか居なかった)ヤケクソ気味に踊りまくったのもいい思い出。今回も含めて2度延期を食らうとは思いも寄りませんでしたが。何はともあれ新曲演って欲しいなあ。

 

4/28のNegiccoは3月に新潟LOTSに続いて2度め。まさか同じツアーを2回観るほどNegiccoにハマるとは思わなかったなあ。Zepp DiverCityがどれくらい埋まるのかちょっとドキドキ。

 

ちなみに4/28はDE DE MOUSEのワンマンと立川談笑一門会と日程丸かぶりでございました。どうしてこうなるかなー(ノД`)シクシク

 

デーモン閣下は友人に誘われて。全然知らないけど、基本ライブは誘われたら断らないことにしているので胸襟開いて飛び込んでみるのさー。

 

とりあえず上記の予定に加えて、いつものように渋谷らくごはどっかの日程で観に行くつもり。仕事が早く終われば4/11の創作落語の会『ソーゾーシー』#1も観に行きたいところ。春風亭昇々・瀧川鯉八・玉川太福・立川吉笑ってメンツはマジでヤバい。なんとか都合つけたいなあ。

 

あとはいくつか観に行きたい展覧会があるので、平日の昼間にフラッと行こうと思うちょります。

www.japandesign.ne.jp

sesson2017.jp

 

さあ、4月も生き急いでまいりますわよー