my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

2月の予定

忙しいやら反動で過剰にボンヤリするやらで、あっという間に1月が終わって行こうとしておりますなあ。というワケで2月の予定なぞをツラツラと書き出してみることにする。

 

  • 2/2 NODA・MAP 第21回公演 『足跡姫』~時代錯誤冬幽霊~
  • 2/4 LITE "Cubic" Tour 2017@渋谷WWW X
  • 2/5 Happy Birthday TWEEDEES Vol.2@高円寺High
  • 2/13 立川談笑一門会@座・高円寺2
  • 2/16 M&Oplaysプロデュース「皆、シンデレラがやりたい。」@本多劇場
  • 2/25 James Blake Japan Tour 2017@東京国際フォーラム ホールA
  • 2/28 『くるりの20回転』リリース記念ツアー<チミの名は。>@Zepp DiverCity 東京

 

2月はライブが4本・演劇が2本に落語が1本。改めて見ると結構忙しいなあコレ。

 

さらに加えて今月の「渋谷らくご」は立川吉笑さんと隅田川馬石師匠目当てに2/10の20:00の回と神田松之丞さん目当てに2/14の20:00の回に行っちゃおうかと考え中。2/21には馬石師匠の独演会「奮闘馬石の会」もあるし、コレも観たいのう。

 

NODA・MAPはやっぱり観ておきたいじゃないですか演劇初心者としては。実は10年以上前に一度観てて結構な衝撃を受けたんだけど、タイトルとか覚えてないんだよなあw

 

LITEは大好きなバンドなので。ようやくワンマンが観られるので嬉しいナリ。ゲストにタブゾンビさんとか来ないかしら*1ワクワク

 

TWEEDEESは去年の8月にワンマンを観て以来。今回は結成2周年記念ということでシークレットゲストが出るらしい。誰?誰なの?

 

毎月恒例の立川談笑一門会、1月の会は何故か日程を一日間違えるという痛恨のミスで見逃すという(;´д`)トホホ… 2月は万難を排して観に行く所存。いつもの武蔵野公会堂じゃなくて座・高円寺での開催だから間違えないようにしないと。

 

皆、シンデレラがやりたい。」は根本宗子の新作。毎回ハズレ無しで面白いので今回も期待大。前回の「夢と希望の先」はホント面白かったからなあ。

 

James Blakeはとにかく1stに衝撃を受けて、しばらくそればっかり聴いてた記憶が。でも2ndと3rdはそんなに好きじゃないという(*ノω・*)テヘ ハコが国際フォーラムなので、いい音を座ってじっくり聴けそうなので楽しみであります。

 

くるりは実はデビュー当時から大好きだったんだけど、ライブは観たことがないのですわ。「宿はなし」演ってくれないかなあ。

 

あとはヒマな時間があったら下記の展覧会を観にくかも。

 

www.tokyoartbeat.com

kasuga2017.jp

 

そんなこんなで2月も色々とやり過ごしていくぞ!

 

 

 

*1:o(´∀`)o