読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

The Lemon Twigs 『Do Hollywood』を聴く

 

ドゥ・ハリウッド

ドゥ・ハリウッド

 

 ちょっと話題になってるみたいなので聴いてみた。

 

中期ビートルズをベースに、古今東西のポップ遺伝子を受け継いで新たなブツを産み出してる感は確かに半端ない。初期XTCのガチャガチャした感じをオーガニックに響かせたような雰囲気もありつつ、個人的にはJellyfishの『Split Milk』あたりを強く思い出してみたり。あそこまでQueenっぽさはないけれども。

 

こぼれたミルクに泣かないで

こぼれたミルクに泣かないで

 

 今、聴き直してもやっぱり名盤よね。

 

で、ビックリしたのはバンドの中心人物であるダダリオ兄弟のルックス。なんというか、教室でアメフト部のバカに足掛けられて転ぶ側の役をやらせたら天下一品的な、まあそういう感じですよ。着てる服のセンスとかもなんかスゴい。まあ、この辺はアタクシがおっさんなので理解できてないだけの可能性が高いけれども。ベースの女の子の「何聞かれても無表情なまま答えず受け流すような(妄想です)佇まい」とかも一々最高。

 


The Lemon Twigs - Full Performance (Live on KEXP)

 

来年のHostess Club Weekenderでライブやるんすねえ。ちょっと観てみたいなあ。

ynos.tv