my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

今週気づいたこと(10/31~11/6)

常に人生低空飛行なおじさんのにっき

 

10/31(月)

9:00起床。今日から3日間は遅い勤務。仕事は週のはじめにしては凪状態。ちょっと早めに終わったので21:00前に帰宅。

しばしボンヤリしていたら急に歯が痛くなってきてマジ困る。長引くかなあ。イヤだなあ。早めに歯医者へ行こう。

ブログを書いて「乃木坂工事中」橋本・バナナマン対談回を観る。橋本やっぱりカッコいい。彼女の未来に幸多からんことを心から願う。

1:30就寝。

 

11/1(火)

9:00起床。なんかこの時間に仕事行く時は大抵電車が遅れているような気がする。でも公式アプリ上では遅延情報が出てないのは何故なんだ。

朝から雨が降っていたが、仕事開始と同時に晴れてマジ助かる。歯の痛みも若干落ち着いてる。早く病院の予約をせねば。

22:00帰宅。ずっと価格をウォッチしている製品がいい感じの動向を見せ始めている。もう買っちゃうか。ノートPCはどうしようかなあ。

ブログ書いて1:30就寝。

 

11/2(水)

9:00起床。空はイヤ~な感じに曇っている。実際、夜には雨が降ってきて濡れる羽目に。流石にこの時期になると寒くて辛い雨だ。イヤだなあ。

通勤中に中島京子「小さいおうち」を読んでいる。スゲー面白い。大文字の歴史のグリッドの隙間から零れ落ちる市井の暮らし。アナザーサイドオブ昭和史。映画の方も観てみようと思う。

22:00頃帰宅。もう少し早く帰れたらレイトショー行こうと思ってたけど、さすがにもう時間的にムリだからウチで大人しく過ごす。

500ml缶の代用ビールと梅酒のソーダ割りをチビチビやりながら「欅って書けない?」1周年記念回を観る。1年経つとみんな変わるもんだ。

1:00頃就寝。

 

11/3(木)

休日。7:00頃に起きるものの、早起きする理由もないのでそのまま二度寝。10:00頃に完全起床。今日は天気が良い。早速洗濯と掃除。そのままお昼までダラダラ。

午後、図書館へ行こうと思ったらチャリが無い。マンションの自転車置き場に停めておいたのに。アチャー盗まれちゃったかなあ。鍵掛けてなかったからかのう。ヒドいことするヤツもいたもんだ。

しょうがないので歩いてイオンへ行って夕飯の買い出し。その後ジョギング10km。「アルコ&ピース D.C.GARAGE」聴きながら。今週も激しく面白い。戻って軽く筋トレして夕飯。

夜、Negicco「LIVE & LIFEⅡ」観ながらブログを書く。

23:00就寝。

 

11/4(金)

6:00起床。今日は天気が良い。いや、今日も天気が良い。このままの日々が続けばいいのに。でもそうすると野菜が高くなる。白菜1/4カットが198円って何のギャグだよ?!(;´д`)トホホ…(現実と妄想が混濁気味)

休み明けにしては仕事量は普通。助かる。

19:30帰宅。夕飯食って昨日に引き続きNegicco「LIVE & LIFEⅡ」を観ながらブログを書く。

気が付いたらPS4 PROの発売が近づいてきた。本当に買うか迷う。どうしようかなあ。海外ストアで買えるインディー系デベロッパーの作品が魅力的で遊びたいのだ。

23:00過ぎに就寝。

 

11/5(土)

6:00起床。晴れの予報のはずなのにスゲー細かい霧雨が降り出してゲンナリ。でもその後太陽が顔を出して一安心。仕事量は久々の大爆発。忙しくて死にそうになる。

20:00頃帰宅。そろそろ観たい映画に手を付けないと首が回らなくなりそうな予感。でも疲れと混んでる映画館に行きたくない感情が勝って本日のレイトショーはパス。そもそもチャリがないから移動がダルい、というのもある。

夕飯を済ませてNegicco「LIVE & LIFEⅡ」のドキュメントパートを観ながらブログを書く。

中島京子「小さいおうち」読了。終盤、何度か涙が出そうになるが必死に堪える。いい本だった。

1:00頃就寝。

 

11/6(日)

休日。10:00起床。いいお天気。洗濯して、自転車を買いに行く。流石に無いと困るのだ。イオンで一番安いママチャリを購入。その足で図書館を三軒はしごして色々借りる。帰宅後ジョギング7km。さすがに自転車で色々動き回ったので距離は抑えめ。もう若くないのだよ…

夕飯済ませてキリンジ「TOUR2003 LIVE at BUDOKAN」を観ながらブログを書く。

23:00就寝。

 

まとめ

今週は仕事場とウチの往復週間であった。「小さいおうち」はホント良かった。映画早く観なきゃだわ。

 

 

小さいおうち (文春文庫)

小さいおうち (文春文庫)

 

 

小さいおうち	Blu-ray

小さいおうち Blu-ray