my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

プレゼント目当てにアタクシも参加しちゃうわよ~

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

Twitterだと書き切れない事が多いなあと思う機会が増えたので、ブログでも始めてみようと思い立ったのがきっかけ。はてなブログを選んだのはチェックしてるブログの多くがはてなブログだったので真似してみました。

2.ブログ名の由来を教えて!

 Jesus and Mary Chainの1stアルバム「Psychocandy」に収録されている楽曲「My Little Underground」からまんま頂きました。好きなんですよこの曲。あとぼくの小さな地下室なら何言ってても怒られないかなあ、とか(笑)

 

The Jesus and Mary Chain- My Little Underground

3.自分のブログで一番オススメの記事

 無いよ!そんなの!書いても書いても反省の日々です。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 普段の生活の中で「これネタに書こう」とか思いつくことが結構あったりするので、生活に張りが出たのではないかと。あとは文章書くのって難しいなあとか毎日思います。

5.はてなブログに一言

 感謝しかないです。これからもよろしくお願いします。近いうちにPROに移行しようと思います。