読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

今週気づいたこと(10/24~10/30)

人生低空飛行中のおじさんが綴る日々の記録

10/24(月)

休日。7:00起床。ホテルだからか、かなり乾燥している。浴槽にお湯張っておけばよかった。

8:30頃チェックアウト。駅近で大浴場のあるナイスなホテルだった。松本に来る時はまたココにしよう。

とりあえず駅のそばにあるヴィ・ド・フランスで朝飯。モーニングサービスでヨーグルトをもらう。ありがたや。1時間近くダラダラしてから松本BTへ。バスで美ヶ原温泉へ向かう。日帰り温泉「白糸の湯」に立ち寄る。AMなのに結構な賑わい。今日は月曜だよ?地元民に愛されているのだな。ゆっくり浸かってから、早い昼飯と称して蕎麦を食いに行く。

「白糸の湯」から数分の「米十」へ。ココがいい雰囲気で大当たり。蕎麦は勿論、浅漬も美味かった。古民家を改造した店舗で、日差しがいい具合に店内に入り込んでなんだか昼寝したくなる。しないけど。うっすらAMラジオが聴こえてて、堀込泰行の新譜が掛かってるなんて出来過ぎだ。

かりがねサッカー場へ移動。練習試合 松本山雅FC vs SC相模原を観る。松本が勝ったけど、あんまりいいトコなかった気がする。ルーキーの大然くんがちょっとイイかな。

試合終わって14:00過ぎのバスで松本駅に戻り、サラッと立食い蕎麦を喰らい15:00の特急あずさで新宿へ。途中で荻窪の人身事故の影響から20分位遅れる。長野県にいても中央線の洗礼は受けるのであった。レールは繋がっている!

19:30頃帰宅。とりあえず洗濯だけする。「乃木坂工事中」を観て11:00に就寝。

 

10/25(火)

6:00起床。久しぶりに4:30頃目が覚めてしまい、その後は浅い眠りを繰り返すことに。色々と考えるべき案件があるとこんな感じになるものだ。

今日は仕事量も落ち着いていて助かった。6:00過ぎに退社して、近所のイオンでテキトーに買ったお寿司で夕飯。あまりいい内容ではないメールが届いて、ひたすら凹む。人生色々。まあしゃあなしだ。

おかげであらゆることにやる気がでないのでボンヤリする。BGMは堀込泰行の「One」。大変素晴らしい内容。23:00前に不貞寝。

 

10/26(水)

6:00起床。昨日は早めに寝たものの、今ひとつ疲れが取れていない感覚。精神的にもイマイチ。仕事中も心・体ともに重い。

19:30帰宅。具だくさんの味噌汁と米さえあれば生きていけることを証明すべく、そんな感じの夕飯を食らう。

寝る前に「BRODY」12月号の欅坂ドキュメント記事を読んで精神的に気合を入れる。実際に入ったかどうかは分からない。23:00就寝。

 

10/27(木)

6:00起床。昨日もそうだったが今日もいいお天気。もう少しこういう季節が続いてくれればいいのに。仕事も一段落ついてちょっと助かる。しかし身体は相変わらず重いのだ。

19:30帰宅。明日は休みだから映画でも観に行こうと思ってたけど、あんまり気分が乗らず、夕飯食ってそのままダラダラ。ブログも書かずに酒飲んで気づくと気を失っていた…

 

10/28(金)

休日。6:30起床。休みなのになんとなく目が覚めてしまった。すぐにAppleのニュースを確認。MacBook Proの件、特にサプライズは無し。ほぼ事前情報通り。そして13inchにPolaris搭載モデル無し。むむむ…これはスルーでいいかなあ。前日発表されたSurface Bookの方が断然面白そう。ThinkPad X220中古、噂のChromebook Pro、ポメラDM200あたりのどれかにしとこうかな。

14:30頃外出。明治神宮前へ。「国芳ヒーローズ」@太田記念美術館 2回めの鑑賞。展示替え目当てに同じ展覧会に二度来るのは初めてだ。今回の展示も素晴らしく、どれを観てもカッコ良かった。

鑑賞後、吉祥寺へ移動。立川談笑一門会@武蔵野公会堂を観る。談笑師匠の「金明竹」、なるほどこの方向性があったか!というめっちゃ面白いアレンジ。最高。来月は「死神」かあ。こりゃ絶対行かねば。

吉祥寺から上手い具合に乗り換え無しで帰宅できた。帰りの車中で長嶋有「猛スピードで母は」を読む。0:00頃就寝。

 

10/29(土)

6:00起床。昨日の雨が長引いたらイヤだなあと思っていたけど、晴れて一安心。仕事は体力的にキツいモード。終わったらヘトヘト。帰ったらレイトショー行こうかとも考えてたけど、ここはおとなしくしていることにする。

長嶋有「猛スピードで母は」読了。全編に渡って漂う「忘れ得ぬ人々」感。貸してくれた姉に感想を連絡。しばしキャスティング論を語り合う。正しき局員の姿である。

500ml缶の代用ビールを飲み、1:00頃就寝。

 

10/30(日)

休日。7:30起床。ちょっと頭痛。まだ二日酔いモードが続くのか?疲れてるのが原因なのか?起きてもボンヤリ。

突然知らない人がウチに入ってくるトラブル発生。ビックリした。1フロア間違えたリフォーム業者のおじさんらしい。入ってすぐ気づけよ!普段戸締まり全然してないのマズイかな?

14:00頃外出。駅近くの松屋で遅い昼食を取り、一路飛田給へ。J2東京V vs 愛媛FC@味スタを観る。結果ドロー。いい試合だったがこれが現実。プレーオフ進出の可能性消滅。辛い。そして今日は寒くてたまらん。とりあえず真っ直ぐ帰る。

帰宅後、思いの丈をゴリゴリとメモする。1:00頃就寝。

 

まとめ

こうやって見ると色々あった1週間であった。辛いことも多いけど、アタクシは元気です。