my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

今週気づいたこと(9月第3週)

試験的に「ただのにっき」を書いてみようと思う。

ただ、思い付いたのが今週の土曜日なのでとりあえず二日分を。

次からは週刊「ただのにっき」として書こうと思う。

9/17(土)

6:00頃、酷い頭痛で目を覚ます。紛うこと無き二日酔い。昨日生ビール中ジョッキを3杯程度飲んだだけなのにこの体たらく。もうダメだ。いつもお世話になっているEVE A錠を飲んで寝直す。

9:00起床。仕事に行く。通勤中のBGMはMETAFIVEの「METALIVE」とくるりの「くるりの20回転」。

くるりのこと」を読む。面白い。熱心にくるりを聴いていた頃の記憶が蘇る。読み終えてしまうのが勿体無い感あり。

22:00頃帰宅。シャワーを浴びて「KEYABINGO」ep05鑑賞。ボンヤリする時には丁度いい温度のつまらなさ。このくらいでイイのだ。ハイライトは渡辺梨加の好きな食べ物「パン」のくだり。BBQの食材じゃないじゃん!と画面に向かって独り突っ込む。

J1、甲府はドロー。名古屋はG大阪に黒星。そろそろ色々と見えてきそうな雰囲気。川崎は大宮に逆転負けか。やはり今年の川崎もいつもの川崎だったか…

そんなこんなで明日も早いので23:00に就寝。

 

9/18(日)

6:00起床。今日は体調問題なし。

通勤中のBGMは昨日のTBS「東京ポッド許可局」。今週は「『君の名は。』観てきた論」。フワッフワしたトークと「釈迦に説法」感が最高。プチ鹿島さんの「新海誠作品は風景がいい」発言が「天気がいい」にカブって聞こえてもうそれだけで面白い。

仕事中は雨が降ったり止んだりでなかなかにツラい。定時に終わって即帰宅。帰りの車内で「くるりのこと」を読み進める。BGMには昨日と同じくMETAFIVEの「METALIVE」を。これホントいいなあ。

愛媛FC、vs岐阜戦は先制するも直後に退場者を出す苦しい展開。後半早々に失点、終了間際に決められて逆転負け。ツラい。

夕飯食ってブログ書いて「KEYABINGO」ep06観て本日終了。23:00過ぎに就寝。

 

今週のまとめ 

ただのおっさんの日常をサラッと書いたら面白くなるかのテストである。

これ、書き続けてたら面白くなるかな。ならないよな。