my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

NegiccoライブBlu-ray発売決定とTWEEDEESライブレポートとMETALLICAの新曲と

natalie.mu

先日のNHKホールワンマン、Blu-rayで出るンすね。やっぱ買うべき…なんだろうなあ。(中野サンプラザBlu-rayまだ買ってない勢)

 

 

先日のTWEEDEESのライブのレポートが新たに2本も!

realsound.jp

okmusic.jp

 

どれもイイ写真多めアルヨー

 

 

METALLICAが11月に新譜を発売するそうで。合わせて新曲が公開されてますけど、11月って意外と遠くない?

www.youtube.com

 

メタルを熱心に聴いてたのってもはや20年近く昔の話なんだけど、それでもなんとなく話が通じるってのがこのジャンルの特異性を如実に表してますよね。

 

そういうワケでこの曲が現行のシーンと照らし合わせてどのような立ち位置にあるのか?ってことはトンと分からないんだけど、それでも単純に「カッコいいな!」と思っちゃうアタクシなのであります。