my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

サコッシュを買おうと思う

ずっとそう思ってるのだが…

 

現状、山行にはOspreyのグラブバッグを愛用してるんだけど、もう少し大きいのが欲しいとずっと考えている。考えているんだけど、ピッタリくる一品に全然出会わないのだよ!

 

 

GRANITEGEARのハイカーサチェルも結構イイんだけど大きさが…もうちょいデカいヤツが欲しいのだ。

 

GRANITEGEAR(グラナイトギア) ハイカーサチェル 2210900100 マリブ/レモン

GRANITEGEAR(グラナイトギア) ハイカーサチェル 2210900100 マリブ/レモン

 

 

 アタクシのサコッシュの用途としては行動食・地図・ハッカスプレー・温度計・コンパスを入れて、そこに加えてコンデジを入れたいのだ。

 

更に欲を言うなら、山行のログ取りに使ってるAndroidタブレット(今は8inchのSHIELD Tabletを使ってます)も入ると言うことなし。

 

でもあんまり大きいサコッシュをぶら下げてると色々とポイポイ入れちゃってそれはそれであんまり良くないとは思う。この辺のバランスの見極めはホント難しいよなあ。現状、割と小さめなサコッシュの流通が多いのはそういう理由だったりしそうだもの。

 

とはいえ究極の逸品に出会うまでは色々と考えてみるつもり。UL系のインディーメーカーも考えないとイカンのかのう。