my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

航空宇宙軍史と橋本奈々未とJacob Collierと

 

 航空宇宙軍史シリーズの完全版なんて出るのかよ?!全然知りませんでしたわ(ノ∀`)タハー 好きなんですよ航空宇宙軍。元々小説を何度も読み返すってことをほとんどしないんだけど、珍しくこのシリーズは好きすぎて何度も読み返してるという。そんくらい好きなんですわ。

 

とは言え学生時代にハマって全巻揃えたものの、実家に置いといたら全部捨てられていたという…(´・ω・`)ショボーン いい機会だから完全版で全部揃えます!二ヶ月ごとに以下続刊みたいですよ~

 

 

f:id:yukikaze_ox4:20160805010334j:plain

現在発売中のBUBKA9月号の表紙の橋本奈々未がもう完璧すぎて困っちゃう。なんか美しすぎてため息しか出ませんわ。掲載されてるインタビューでもくるりの「東京」について語ってたりして、いちいち最高。あ~ななみん結婚してくれないかなあ(*´∀`*)ポワワ

 

BUBKA (ブブカ) 2016年09月号

BUBKA (ブブカ) 2016年09月号

 

 

 


Woke Up Today (Audio) - Jacob Collier

 

8/4のTBSラジオ荻上チキ・Session-22』で紹介されたJacob Collierの「Woke Up Today」っていう曲がカッコ良すぎる。複雑なんだけどキラキラしたポップ感も同時に感じさせる。ちょっと凄くない? ライブでは全楽器を順番に演奏してその場でライブミックスしていくスタイルらしい。アルバム全編聴いてみたんだけど、このスタイルの曲はそんなに無かったのがちと残念。それでもジャズシーンだけに留めておくには惜し過ぎる存在感。色んなトコに未だ見ぬ強豪は存在してるもんですなあ。

 

IN MY ROOM

IN MY ROOM