my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

「マネーフットボール」5巻を読む

 

マネーフットボール 5 (芳文社コミックス)

マネーフットボール 5 (芳文社コミックス)

 

 セレッソ大阪パンサー大阪編。去年、長居で観た昇格プレーオフの残像がフラッシュバックする。劇中の逆転未遂弾が、現実のあともう少しで入りそうだったあのシュートのことをどうしたって思い起こさせる。ちょっと泣く。

 

カジ=森脇説だとすると、彼も愛媛時代にカジのように思い悩んだりしていたのだろうか?とか色々妄想できてちょっと楽しい。松山での日々は、彼にとってどんな意味を持っているんだろうか。そしていつの日か松山に帰ってきたりするんだろうか。いや、むしろ広島に帰るのが筋か。

 

新キャラの外村。モデルは福田健二なのかと思ったらちょっと違うみたい。元仙台の村上和弘っぽいけど愛媛とは繋がりないしねえ。でも求道者キャラは福田っぽい。カジが言うようにあんな感じの人がチーム内にいたらちょっと話し掛けづらいって思う人はそれなりにいるんだろうな。