読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

つれづれ

昨日も仕事、今日も仕事。でも明日は休み。そんな日々。

 

9/28のKIRINJI@Zepp Tokyoのチケットを買った。やっぱり『Mr.BOOGIEMAN』にあれだけ衝撃を受けたらライブ観ないと死んでも死に切れん。もしかしてMIX入れるツワモノが現れたりするのかしら。宇多さんとDさんがスペシャルゲストで出たりしたら最高なんだけどなあ。

 

上原ひろみのジャパン・ツアーのチケットもオフィシャルサイトの先行抽選に申し込んでみた。今のトリオプロジェクトのライブを観ておきたかったのだ。本音を言うと国際フォーラムみたいなデカいハコじゃなくてもっと小さいトコで観たいんだけど、さすがに超人気の人にそういうことを言うのは野暮ってもんだな。ともかく、チケット無事当たるといいんだけど。

 

今月の渋谷らくご、初日の8日の夜席に行ってきた。翌日も普通に仕事なんだけど、この日を逃すと今月は行くチャンスが無いことが判明したので無理やり参戦することに。ベストアクトは瀧川鯉八「ダイナマイト」。喋りのテンポと空気感が最高。あの軽さはあんまり他の噺家さんたちからは感じたことないなあ。いい意味でのニセモノ感というか。ちょっと今後追いかけてみようと心に誓う。

f:id:yukikaze_ox4:20160710222214j:plain