my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

エアコン

この数年、エアコンはつけっぱなしが正解!みたいな意見をよく目にするようになったけど、大抵そういう意見にはある種の必死さが伴うような気がするのはたぶん僕の気のせい。

 

確かにいろんな観点から考えてもつけっぱなしは正解なんだろうけど、みんな色々後ろめたいんだろうなあ。迷わず行けよ行けば分かるさ。

 

去年エアコン付きの物件に引っ越して以来、すっかりエアコンの奴隷なんだけど(それまでは一人暮らしを始めて約15年くらいエアコン無しの生活だったのだ)やっぱりつけっぱなしにはちょっと心理的抵抗があって、昼間ウチに居る時はなんとなく消しちゃうんだよね。この感覚はたぶん僕がおじいちゃんだからだと思います。

 

個人的にはクソ暑い中で仕事するのはホント勘弁して欲しいけど、休日にクソ暑い部屋でボンヤリと「暑いな…」とか言ってるのは割りかし好きだったりする僕なのであります。

 

あ、あと夏の水風呂はもっと普及すべき。水風呂用入浴剤とかあるのかなあ。