my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

この3連休はDo the Vacation!!

評価: Sweet Vacation インディーズ・メーカー ¥ 2,000 (2007-11-21)
今日の夕方ようやくamazonから到着。ペリカン便のおっちゃんから奪い取ってそのままエンドレスで聴き続けてるぜェェー!!!(発売日からちょっとズレてるのはただ単に発注し忘れてたからなのだw)  ハッキリ言っちゃおう!久しぶりに聴きながらガッツポーズをしちゃうくらいのグッドミュージックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 「バケイション・キューティクル120%増量中。胸キュン・ガーリー・ハウスな、未来派ピュアポップ!!」という帯のタタキに偽り一切無し。とにかくキュン死に必至なキラーチューン満載なのでガタガタ言わずに買っておきなさいってば。どこまでもUpliftしてくれるサウンドは鬱々とした時のサントラに最適。人生においてそんな場面ばっかりのYukikaze的には随分お世話になりそうなアルバムですッ  Perfumecapsule等の中田ヤスタカ作品が好きな人は絶対マストでしょう。アレ程のテクノ臭は無いからこっちの方が聴き易いって人もいるかも。ちなみにこのアルバムに収められているカバー曲はCyndi Lauperの"The Goonies 'r' Good Enough"(映画「グーニーズ」の主題歌ね)、Madonnaの"Material Girl"、そしてBOOWYの"HONKY TONKY CRAZY"の3曲。もうこのセレクションで70年代前半生まれのボンクラ男子はノックアウトですよ。しかもこの名曲を原曲の時代には生まれてなかったであろうvoのMAYちゃん(←激カワイイ)が歌うワケですから、ねぇ。もう何をか況やってモンでしょう。Sweet Vacationの"Do the Vacation!!" Yukikazeが全力でプッシュ致しますよォォ ともあれ僕が色々書いても伝わらないと思うんで実際音を聴いてくださいな。 Sweet Vacation / Material Girl @レッドシューズ MAYちゃんのニットキャップが超キュート(*´д`*) 一瞬歌詞が抜けるのはご愛嬌w Sweet Vacation / Summer Day @青い部屋 結成後初ライヴの映像。ええ曲やわ~ Sweet Vacation / Good Enough @横浜クイーンズスクエア楽器フェア』特設ステージ ユル~い振り付けがサイコー(*´∀`*)ポワワ 両端のダンサーちゃん2名は「謎の円盤UFO」のオマージュ?(←多分無関係) youtubeのおかげで実際に音を聴いて貰うのも簡単ですなぁ。youtube万歳\(^O^)/