my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

ファン感には行ってません日記

今日はマリスタでファン感だったんだけど結局行かずじまい。なんかイマイチ興味が沸かなくて…ね。それはさておき今日は色々マリーンズ関連のニュースがあったんで、それでエントリをでっち上げようという魂胆なのさ~
薮田にメジャー5球団、小林雅にも nikkansports.com  ロッテからフリーエージェント(FA)宣言した薮田安彦投手が18日、メジャー5球団からオファーを受けていることを明かした。  薮田は一部の米メディアで、ロイヤルズと2年契約目前と伝えられた。この日行われたロッテのファン感謝イベント後、「ロイヤルズも話をいただいた中の1つ。ほかはホワイトソックス、インディアンス、レイズ、パイレーツ。これだけ評価してもらっているので、挑戦したい気持ちが今は強い」と話した。  同じくロッテからFA宣言した小林雅英投手も大リーグの複数の球団から打診があると話した。 [2007年11月18日19時15分]
あの薮田がメジャーか… なんか隔世の感があるねぇ。出ればカンカン打たれてたあの頃の薮田がここまでの投手になるなんて想像出来なかったよマジで。WBCでAロッドからガチで三振を奪ったあの時からいずれこうなるような気がしていたけど、どうせ行くなら環境のいいチームへ移籍して実力を発揮して欲しいな。YFK解散は寂しいけど、僕たちには高木・川崎・荻野の「チームTKO」がいるから大丈夫だッ! コバマサについてはアメリカでも是非「シアタァーーッ!!」とか呼ばれる活躍を期待しておりますw
成瀬3回無失点 西岡2安打 (野球)スポニチ Sponichi Annex 速報  北京五輪予選を兼ねた野球のアジア選手権に臨む日本代表の最終候補は18日、宮崎市サンマリンスタジアム宮崎ソフトバンクと練習試合を行い、4―2で勝った。  先発の成瀬(ロッテ)は3回を1安打無失点と順調な調整ぶり。打線では1番・西岡(ロッテ)が左越え本塁打を含む2安打と活躍した。  強化合宿を打ち上げる19日は巨人と練習試合を行い、涌井(西武)が先発する予定。 [ 2007年11月18日 18:01 速報記事 ]
こっちも気が付いたら日本代表になっちゃってる成瀬。2年前、浦和で神懸りなピッチングを見せてた頃には「マジでスゲー左腕キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」なんて小躍りしてたけど、さすがに今シーズンの活躍や代表の座に登り詰めるなんて想像出来なかったッス。ただねぇ、代表での活躍を期待したいのはもちろんけど、1シーズン投げ切った経験がない成瀬には上手くオフシーズンを過ごして欲しいんだよなぁ。体のケアには気を使ってくれよぉぉ>マリーンズのコンディショニング担当各位
ロッテ 1巡目指名は長谷部に決定(野球)スポニチ Sponichi Annex ニュース  ロッテは17日、千葉マリンでスカウト会議を開き、19日の大学・社会人ドラフトで愛知工大・長谷部康平投手(22=愛知・杜若)の1巡目指名を決めた。中日、横浜、広島との4球団で競合することが濃厚だ。  最終的には東洋大・大場との“二者択一”となったが「ウチには大嶺、唐川と(有望な)右の本格派はいる」と本多球団部部長。松本スカウティングスーパーバイザーは「星野ジャパンの一員としての経験も大きい」と付け加えた。  当日にくじを引くバレンタイン監督は「左を獲得すれば(投手陣の)バランスが取れる」。高校生ドラフトでは2年連続で当たりくじを引いており「このままいけばくじ引きで取った選手で先発投手がそろうかも」と“3連勝”へ自信たっぷり。「秘策はあるが、今言うと他の監督にマネされるから」と笑顔で話した。 [ 2007年11月18日付 紙面記事 ]
ここ数年のマリーンズは完全隠密ドラフトを徹底してるからこの記事の信憑性もどこまであるのやらって感じなんだけど、確かに右の本格派が唐川獲得で達成出来てるから左腕って流れはある程度納得いくんだよね。浅間・古谷という期待の左腕が今ひとつ伸び悩んでる感もあるし。個人的には即戦力のセットアッパーを獲得しないとヤヴァくね?と思うんだけどいかがでしょうか。 あと今年の大社ドラフトでは以下の2名に注目しております。
下敷領悠太 [日本生命] 投手 1983.5.4/184cm 75㌔/右投右打 (上宮高~法政大)
塚本浩二 [香川オリーブガイナーズ] 投手 1982.1.18/180cm 78㌔/右投右打 (豊中高~神戸大~ワイテック)
実はこの二人、どちらもアンダースローなんすよw サブマリン好きのYukikaze的には二人ともマリーンズ入ったらめちゃくちゃ嬉しいんだけどそんなことは100%無いんでw。どこのチームでもいいからドラフトに掛かってくれるといいのう。プロの舞台でサブマリンが増える事を密かに期待しております。