my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

愛媛FC vs 水戸ホーリーホック@足利市総合運動公園陸上競技場

先月のザスパ草津戦に続いてまたも愛媛FC関東上陸ということで、栃木県は足利市総合運動公園陸上競技場愛媛FC vs 水戸ホーリーホック戦を観戦に行って参りました。

足利市総合運動公園陸上競技場

足利市総合運動公園陸上競技場全景 天気悪いわ~

前回の草津戦も遠かったけど今週の水戸戦も激しく遠い!本来水戸のホームは笠松運動公園ってトコなんだけど、ただいま絶賛改装中ということで今回は足利にて開催ちゅーことになっておるのです。それだけならまだしも今日の関東地方は昨日から雨が降り続いていて観戦コンディションはカナ~リ厳しい(´Д`;) 濡れるし寒いし(ノ∀`)タハー ま、それでも見に行くんですけどねw

愛媛サポはどこまでもついて行くぜ

数は少ないけど愛媛サポは熱い声援を送ってますよぉ

試合開始の1コマ

試合開始の1コマ。写真左端の謎生物に注目

んで実際の試合の方なんだけど…えーとサッカーっぽい表現を使うとすると「お互いの良さを消しあう展開」ってヤツ? 正直どちらも決定的な場面を作る事が出来ないというサッカー素人的に優しくない内容でございました。個人的には水戸の方が前線からのプレスが効いていて、愛媛はセカンドボールを拾えない状態が続いていたかなぁという印象。たまに前線までボールが運べても、FWにボールが収まらないのでそこからシュートまで持っていけないし… それでも右サイドの大山からのクロスをジョジマールがドンピシャのヘッドで合わせたシーンはいい形だったなぁ。結局クロスバー直撃でゴールにはならなかったんだけど。

試合は結局後半40分に水戸MF金澤が飛び出したGK川北をかわし冷静にゴールを決めて糸冬 了 今季愛媛は水戸に未勝利で終わることが確定致しました(;´д⊂) うーむ、相性悪いのう。しかもこれで第4クール4連敗…3連勝して波に乗るかと思ってたけど、一転長いトンネルに入っちゃったなぁ。なんとか次節ホームの鳥栖戦で流れを変えて欲しい!

試合後の宮原

試合後、引き上げてくる宮原。顔上げろ!次は頼むぞ!

試合後の江後ちゃん

同じく江後ちゃん。イケメンさんですなぁ。

というわけでまたも負け試合を観戦するハメになったんですがいいニュースもあったんですよ。ついに「俺らのトシヤ」ことFW田中俊也が4ヶ月ぶりにケガから復帰!ドンドンパフパフ 後半途中出場致しました! 残り試合は少ないけど、来季に繋がる様に頑張って欲しいなぁ。