my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

雨雨日記

関東地方は朝からずーっと雨模様。こういう日はな~んもする気が起きないねぇ。しょうがないんでダラダラと部屋を片付けたりマンガ読んだり。近所迷惑なくらい大音量でMassive Attackを聴いてダウナー感を加速させてみたりする。これはこれでアリだ! Massive Attack / Protection この曲がMassive Attackの中では一番好きかも。真夜中の為の音楽。 (追記)このPV、ミシェル・ゴンドリーが監督やってたのね。全然知らなかったわ(゜Д゜) ■「野洲スタイル」読了 「魅せるサッカー」にこだわって野洲高校を2005年度全国高校サッカー選手権優勝に導いた山本佳司監督が語るサッカー論。 テレビ等で簡単に世界最高峰のテクニックを目の当たりに出来る今の時代、高校生が公式戦でマルセイユルーレットエラシコ使ったっていいじゃないかと語る(もちろんこういう表現じゃないけどw)氏の意見にはまったく持って同意。実際サッカーは世界中同じルールで行われるスポーツなワケだから、若い世代の内から意識を高く持つってのは凄くいい事なんだと思う。 野球だってこれだけメジャーの映像が氾濫しているんだから、この状況が指導者・選手両面において何か面白いことに結びついてくれるといいんだけど。レッドソックスマニー・ラミレスみたいな髪型の高校生が甲子園に出場するのもそう遠くないぞ!(←そこは真似せんでよろしい) 野洲スタイル 野洲スタイル 山本 佳司