my little underground

世を儚む地下生活者が珍文・奇文の類いを日々量産しています

愛媛FC vs ザスパ草津@敷島公園陸上競技場

愛媛FC 久々の関東上陸ということで、はるばる群馬県敷島公園陸上競技場へ観戦に行って参りました。数日前までは天気がヤバそうだったけど、当日になったら秋晴れの観戦日和に。よし!幸先いいぞぉ! しかし遠い!遠いなぁ前橋。僕は千葉県在住なんで、上野から快速アーバンで高崎へ、そこで両毛線に乗り換えて前橋というルートを取ったんだけど、乗り換え時間含めて3時間くらい掛かっちゃいました。ま、ゆっくり読書の時間に出来たからいいんだけどね。ちなみに往復の車内では谷川流涼宮ハルヒの分裂』 松尾スズキ『厄年の街』 くらもちふさこ天然コケッコー』6巻を読了。のんびり電車でゆっくり読書っちゅーのもいいもんだわ。 敷島公園陸上競技場 敷島公園陸上競技場全景。良く見るとピッチ荒れ荒れ(´Д`;) んでスタに着いて早速試合なんですけど…前半はどちらも決め手を欠く展開というか、危ないシーンは無いけど得点の匂いもまるっきりゼロというイカンともし難い内容。と思ったら後半早々カウンターでドーン!草津MF鳥居塚にサックリ決められてしまいますた(´Д`;) そこから愛媛も攻撃の形が出来始めるんだけど、折角獲ったPKも草津のGKに止められてショボーン(-_-) キッカー宮原呆然…そして僕はポカーン(゜Д゜) 勝ち点3どころか1すら逃げて行きましたとさ。 しかしこの試合、素人目に見ても中盤にミスが多すぎたかなぁ。ピッチコンディションがかなり悪そうだったけどそれは草津も一緒だしねぇ… 3連勝でいい流れが来てると思ったんだけど、また仕切り直しだな。次節はアウェイで京都戦。向こうは昇格が掛かってるから落とせない試合。そこで大物喰いの愛媛、空気読まない戦いを是非! ちなみに草津は半年振りのホーム勝利だったそうで。サポはスゲー盛り上がってました。しかし半年は長いのう(´Д`;) 愛媛サポ@敷島公園陸上競技場 少ないながらも愛媛サポ軍団参上。遠くから本当にお疲れ様でございます。 そして家に帰ってきてからJ's GOALをチェックしてみると衝撃の告白が!
本田征治選手(草津): 「ミヤ(宮原)とは、名古屋のときにずっと一緒にPKの練習をしていたので、特徴が分かっていた。ジョジマールとかがPKを蹴ってきたら嫌だったが、ミヤがボールを蹴ってくれたので、ラッキーだと思った」 【J2:第46節 草津 vs 愛媛】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
読まれてますがな宮原… ■昨日の巨人vs中日戦9回裏 代打大道の左前安打を見て「うはwwww巨人のサヨナラ勝ちフラグタコレwwww」と思ったパリーグファン(特に鴎&鷹ファン)は多かったと思われ。しかしあんな形で全てがご破算になるとはw 詳しくはこの辺を参照。巨人の敗因は大道をレギュラーにしなかったことだな(´з`)y-~